タグ   /  ズッキーニ

記事

ズッキーニ」 の検索結果 8件

気が付けば早11月。 朝晩と冷え込むようになりました。 しっかりと食べて、体調管理をして、ウイルスに負けないようにしていきたいですね。 前回のブログから日にちが経ってしまったので、溜まってい..
畑の様子を見てきました。 去年はズッキーニは、大きくなって立派なものを収穫しました。 今年は、小さい時期にとってみようという話になっていました。 雨が続いたおかげもあり、花は咲い..
タグ:農業  野菜    ズッキーニ  
食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は16日、活動で育てる夏野菜の種まきをしました。 (今年、育てる野菜たちの一部) 昨年度、種から育てる野菜は「ミニトマト(アイコ)」のみでしたが、今年..
 コムニの里では、利用者様の楽しみの一環として農作業を取り入れています。施設によって大きさはまちまちですが、家庭菜園ほどの広さの畑で、利用者様と一緒に汗を流して野菜を育て、一緒に収穫し、一緒に頂いてい..
うちのはたけの今をお知らせ(書きそびれたものたち)。 毎年恒例、紫蘇(シソ)が勝手に芽を出し始めました。都合の良い場所の良い苗を残しておくと、素麺の薬味など何かと役に立ちます。 園芸店..
梅雨時期の畑の様子を前々回に続いて。 今年は、4月末の西瓜(スイカ)のタネの人肌促芽実験から、タネから作ることにはまってしまったので、全体的に成長状況は遅れ目です(趣味でやってるので問題はありま..
シリーズも2桁台に突入(前回は番外編だったので)。 野薊(ノアザミ)。綺麗な花で、はたけの土手に数箇所生えています。何年前、山菜を食べる会のようなものに参加したとき、この野薊の根っこを天ぷらにし..
今週末もはたけをしっかり楽しみました。簡単な現状報告を。 人肌促芽で発芽させた西瓜(スイカ)が大分大きくなったので定植。しかし、西瓜ばたけはかなり前に作っておいたので、今や仏の座(ほとけのざ)な..
表示
<    1    >