タグ   /  トマト

記事

トマト」 の検索結果 19件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日のメルマガでご紹介したGAP認証食材を使ったレストラン「セントラーレ」に金メダリストのお二人が来てくれました。 ■金メダリスト・水谷選手(卓球)..
     菜園のトマトなり放題 exclamation×2 庭の菜園にミニトマトなど2本と中粒トマト1本植えましたが、採っては食べていますが、食べきれませんほど実が付き過ぎですね。特に今年は暑い日が続きましたが..
タグ:トマト  
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、以下のフェアが開催されます。 ★GAP認証を取得した三重県の伝統野菜とお茶「三重な..
前々回企画で植えた夏野菜のトマトが実り収穫しました^^ 赤々と実りとても美味しそうですね^^ 収穫して皆さんと記念撮影しました!! 今月の企画でこのトマトを..
店頭に苗が並ぶ5月に、野菜苗を植えました。 きゅうり、トマト、ゴーヤ、茄子、「大きくなーれ」と声を掛けながら丁寧に作業をしました。 次の日から、水かけや草取りなどのお世話が忙..
タグ:トマト  福祉  介護  夏野菜  ゴーヤ  訪問  南三陸町    茄子  小規模  
季節は入梅のころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、すずらん・あやめユニットでは、去る6月13日にトマトやきゅうりの苗や、鶏頭やマリーゴールド、ペチュニア等の花の鉢植えを行..
令和3年5月12日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に野菜の苗植えをしました。フロアにプランターを運び、お1人1本ずつ植えていただきました。 野菜の苗は、茄子、ミニトマ..
タグ:気仙沼  トマト  福祉  介護  野菜  医療  南三陸  看護  訪問    
じゃがいもに続き、お客様と一緒にトマトや茶豆、白姫はつか大根、赤丸はつか大根、とうもろこし(未来)を植えようと計画を立てました。 5月6日(木)晴れ晴れ プランターにトマトの苗..
GAP総合研究所 所長の武田です。 先日、「特定技能外国人の派遣 オンライン説明会」を実施しまして、農家の方に参加してもらい、なかなか盛り上がりました。 やはり、農業の労働力不足は深刻な課..
しとしとと雨が降っています。 道の反対側にはアジサイが咲き始めました。 いよいよ梅雨到来です。 庭にそら豆が植えてあったのですが、枯れ始めたので片付けしました。 夏がいよいよ盛..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回はIPMの実践に資する技術情報と、団体認証現地研修会のご紹介をいたします。 ■果菜類におけるIPM実践のための技術情報の提供 ..
食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は16日、活動で育てる夏野菜の種まきをしました。 (今年、育てる野菜たちの一部) 昨年度、種から育てる野菜は「ミニトマト(アイコ)」のみでしたが、今年..
表示
<    1  2