タグ   /  ジャガイモ

記事

ジャガイモ」 の検索結果 17件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日のメルマガでご紹介したGAP認証食材を使ったレストラン「セントラーレ」に金メダリストのお二人が来てくれました。 ■金メダリスト・水谷選手(卓球)..
     昼食はジャガイモで exclamation×2 昼食は、ふかふかしたジャガイモ(男爵)に、白トリュフバターをつけて、生ハムと一緒に頂きました。                 
タグ:ジャガイモ  
刈りているはたけの隅に、何年も前に捨てたジャガイモが根付いて、毎年、何気に生えてきます。 そのままほったらかしにしておくことが多いのですが、久々に掘り起こしてみると、まあまあの大きさの芋が付..
タグ:ジャガイモ  廃れ生え  
天空の里 いもい農場は、毎回、活動終了後に、参加者の皆さんから感想をお寄せいただいています。その声は、活動がどのような場だったのかを可視化する、いわゆる宣伝部長!普段は高齢者がほとんどの静かな集落..
▼4月22日(土)の概要 ・参加人数:大人41人・子ども43人(合計84人) ・内容:開講式、10周年記念植樹、ジャガイモ・長ネギ・ハロウィンカボチャの植え付け、ハツカダイコン・カブ・ニンジン種ま..
新型肺炎の感染症から、身を守るのは自分の免疫力を高めることだ。免疫システムが機能すればウイルスにかかりにくくなる。 日本では古くから発酵食品が免疫力を高めると知られてきている。乳酸菌がその効力を..
8月10日(土)天気:晴れ 参加人数:大人23人、子ども22人(合計45人) 内容:草取り、畑の耕運、ジャガイモなどの収穫、カレー作り 長野市芋井広瀬地区で食農体験の場を作る天空の里 いも..
長野市芋井地区の中山間地域で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は15日、NPO法人フードバンク信州様より8月13日に寄贈したジャガイモの活用報告を頂戴しました。公開のご了承をいただいたので、紹..
「その1」を5月25日、書いてから日数が過ぎてしまいましたが、まだまだ、夏野菜などの植え付けは終わっていません。 そういう徐々に植えている様子などを書きとめておきます(1記事の写真制限が10枚な..
プチ収穫祭 春に植えた作物が、たわわに実った8月上旬、 プチ収穫祭を行いましたかわいい 本格的な収穫はまだまだこれからですが、 秋大根を植える場所を確保するため、 一部の作物を収穫することにひらめき..
タグ:ジャガイモ  収穫  玉ねぎ    
玄関の近くに仮伏せしていた椎茸の原木(里山ひよじ村で原木づくりの時にわけてもらいました)をそろそろ本伏せするための場所を庭に作りました。 林は持っていないので、南に面し庭木の金木犀(キンモク..
タグ:ジャガイモ  椎茸  本伏せ  
昨年近所から苗をもらったゴーヤ。最後のほうには、ほったらかしにしていたので、そのまま完熟して、こぼれダネがたくさんあるようで、ゴーヤを植えていたところを中心にどんどん勝手に芽生えてきています。 ..
表示
<    1  2