タグ   /  JGAP2016

記事

JGAP2016」 の検索結果 8件

いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPおよびJGAP基準書に対するご意見募集のお知らせ 現在、全国で使っていただいているASIAGAP基準書およびJG..
GAP総合研究所 所長の武田です。 << オリンピックで福島県産の農産物は使われるか? >> この問いを気にしている方は多いようですね。 答えは「 YES ! 」です。 使われ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 グランイート銀座で今週行われている北海道産のGAP食材を集めたビュッフェ「食王国・北海道フェア」ですが、NHKで報道されたので共有します。 ■NHK「東..
GAP総合研究所 所長の武田です。 東京オリンピックの選手村を担当するケータリング会社の決定、そろそろですね。 入札が終わり、審査結果の発表を待つばかりです。 建築が進む新国立競技場で、..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPへの注目が農業界・流通業界ともに大きくなってきましたが、数字にも表れてきたようです。 農林水産省の調査によれば、直近のGAP認証農場産物の出荷量は..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 害虫防除の手段として化学農薬(化学的防除)と天敵(生物的防除)を適切に組み合わせることは、JGAP基準(青果物2016は24.1.1、..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 日本のデファクトスタンダードGAPであるJGAPの最新の基準書「JGAP2016」が発表されました。 GFSI承認を取る予定であるなど、日本発の国際規..
いつもお世話になっております。 事務局長の荻野です。 2016年3月末のJGAP認証農場数がまとまりましたので、取り急ぎご報告します。 昨年の2,529から大幅に増加し、3,954農場(56..
表示
<    1    >