タグ   /  労働安全

記事

労働安全」 の検索結果 19件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「GAP Japan アワード」は、以前はGAP普及大賞と呼ばれていた表彰制度です。 GAPの普及に貢献した取り組みや事業者を表彰するのですが、今年..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 国連のグテーレス事務総長が、地球温暖化ではなく、地球沸騰化という言葉を使いました。 世界気象機関(WMO)が、7月が人類史上最も暑い月となったと発表した..
タグ:農業  JGAP  GAP  農産物  GLOBALGAP  人権  国連  WMO  食品安全  環境保全  
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 COVID-19 の影響により休止していたシンポジウム「GAP Japan 2022」を3年ぶりに開催します。 今回は会場とオンライ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農業・食品関係の方であれば、とくしま三ツ星ビーフ のホームページを一度は見ておくべきでしょう。 ★とくしま三ツ星ビーフとは ↓ https://..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆SDGsの達成に貢献するGAP◆ 昨今SDGs(持続可能な開発目標)が注目を集めています。 今や「持続可能性」が人類共通のテ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つの話題をメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■お中元商品でJGAP認証農産物が使われました (株)三越伊勢丹は、先..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPおよびJGAP基準書に対するご意見募集のお知らせ 現在、全国で使っていただいているASIAGAP基準書およびJG..
事務局長の荻野です。 今回は、注目すべきイベントと研修会をご紹介します。 ■全国土の会30周年記念大会 「全国土の会」とは、農家のための土と肥料の研究会です。農業生産者が土と肥料の科学を..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 昨年より開発を進めてきた日本発の畜産物のGAP、「JGAP家畜・畜産物」が完成しました! ◆JGAP 家畜・畜産物の骨子◆ (..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 日本GAP協会は「JGAP」において、これまでの青果物、穀物、茶に加え、新たに畜産物に取り組むことといたしました! 今後、畜産関係の..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 最新の統計においても、農作業中の事故で毎年400人ほどの方が命を落としています。 農林水産省が発表した死亡事故の最新の状況でも件数は横ばい..
表示
<    1  2