タグ   /  調達基準

記事

調達基準」 の検索結果 13件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックの歴史上、異例の一年遅れで行われた東京オリンピック。 その選手村は、東京・晴海に作られました。 東京オリンピックの選手村で提供された食..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「GAP Japan アワード」は、以前はGAP普及大賞と呼ばれていた表彰制度です。 GAPの普及に貢献した取り組みや事業者を表彰するのですが、今年..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 GAP認証は、東京オリンピックに続き、2025年に開幕する大阪・関西万博の調達基準にも採用される見込みです。 また、食品事業者からの..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回は、GAP等認証取得支援事業、大阪・関西万博の調達基準、協会主催シンポジウムのサイト掲載の3つの話題をお届けします。 ■GAP等..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 11月のメルマガで大阪万博の食材調達基準について、ふれさせてもらいました。 ↓ https://blog.canpan.info/asiagap/ar..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が閉会しました。調達基準として話題となったGAP認証制度は、農業における持続可能性を実現し未..
GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コストコは世界第二位の小売業で、日本でも近年、とても人気がありますね。 行ったことない方には想像がつきにくいかもしれませんが、倉庫のような店です。 商..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者にGAPを知ってもらうためにオープンしたビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、岐阜県のGAP食材を集めたフェアを行います。 ■「清流の国ぎふ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 最近、業界紙だけではなく一般紙までGAPについて取り上げるようになっており、アジアGAP総研への問い合わせも激増しています。 GAP指導の依頼も多..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックで国産食材の供給が足りないという記事が新聞やネットで多く出ています。 ■例えば 日本農業新聞(1月19..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 毎年の恒例となっていますアジアGAP総合研究所主催の「GAP普及大賞2016」の候補推薦は締め切りが6月17日となっています。 あと3週間ありますので..
表示
<    1  2