タグ   /  茶

記事

」 の検索結果 19件

いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回は(1)JGAP、ASIAGAPの最新の認証状況、(2)認証農場専用ビジネスサポート保険制度、(3)GAPが明記されている万博調達基準WGの..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農林水産省の事業で、ASIAGAP / GLOBALGAPの認証費用の補助などが出る事業の公募が始まりました。 この機に、GFSI承認のGAP認証に挑戦..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、以下のフェアが開催されます。 ★GAP認証を取得した三重県の伝統野菜とお茶「三重な..
GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP食材を集め、グランイート銀座にて「鹿児島を食す かごしまフェア」を開催します。 日本最大級の食の宝庫、鹿児島のGAP食材をビュッフェでご堪能ください。..
畑に行く道に、綺麗な花は咲いていて、畑までの道のりが楽しくなってきました。 会長から野草の本をお借りして読みました。 その本の中に、カラスノエンドウも野草の1つとし記載されていました。 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、茶を輸出する際の農薬残留基準値に関する情報と、施肥技術講習会のご紹介をします。 ◆海外に茶を輸出する場合の農薬残留基準値につ..
タグ:海外  JGAP  施肥  健康  日本GAP協会  環境  台湾    米国  輸出  
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2019年3月末時点でのJGAPおよびASIAGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 認証数は1,185、認証農場数は4,7..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPが、Global Food Safety Initiative (GFSI) のベンチマーク要求事項を満たした規格とし..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPへの注目が農業界・流通業界ともに大きくなってきましたが、数字にも表れてきたようです。 農林水産省の調査によれば、直近のGAP認証農場産物の出荷量は..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPを消費者・一般市民に広く普及することを目指し、オリパラ食材調達基準(GAPなど)を活用した飲食店を開店する準備を進めており、多忙を極めております。 ..
表示
<    1  2