タグ   /  オリンピック

記事

オリンピック」 の検索結果 61件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日のメルマガでご紹介したGAP認証食材を使ったレストラン「セントラーレ」に金メダリストのお二人が来てくれました。 ■金メダリスト・水谷選手(卓球)..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックの歴史上、異例の一年遅れで行われた東京オリンピック。 その選手村は、東京・晴海に作られました。 東京オリンピックの選手村で提供された食..
 有識者会議から「多様性」を強調した中間報告が出たことは誠に喜ばしいことです。  しかし、行政庁ないし委員会の法令外の行き過ぎた指導がしばしば公益法人の手段的多様性を殺しているという話も聞こえてきま..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 ■GAPを学ぶ!日本GAP協会公認研修■ 日本GAP協会ではバラエティに富んだ公認研修を実施しており、GAPを学びたい方、指導者..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年度にGAPの消費者向け普及事業を立ち上げたGAP総合研究所がバックアップして始まった「GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン グランイート..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年以降、GAP普及のNPOとして、消費者・一般市民へのGAP普及活動に最も力を入れてきました。 例えば、グランイート銀座のビュッフェを活用し..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 第13期(2018年度)から GAPの消費者・一般市民向け普及「消費者の認知度を10倍に!」 をスローガンにして、GAPの消費者向け普及を行ってきまし..
(産経新聞「正論」2021年 6月10日付朝刊掲載)日本財団会長 笹川 陽平 開会まで1カ月余となった東京五輪に参加する外国選手団の先陣を切って6月1日、豪州のソフトボールチームが来日した。今後、各..
(リベラルタイム 2021年10月号掲載)日本財団理事長 尾形武寿 新型コロナウイルスの蔓延により非常事態宣言下で開催された東京2020オリンピックが8月8日、17日間の日程を終え閉会した。コロナ禍..
日本財団 アドバイザー 佐野 慎輔 オリンピックには文化プログラムという項目がある。いや、オリンピックの根本的な事項を定めた『オリピック憲章』では文化プログラムの開催が義務付けられている。みなさ..
日本財団 アドバイザー 佐野 慎輔 この忌まわしき存在がなければ、日本の7月から8月、そして9月は例年に増した歓喜の輪に包まれていたに違いない。新型コロナウイルスの感染拡大は、2020東京オリン..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックはGAP普及にとって、大きな契機でした。 多くの農家も、バイヤーも、消費者も、GAPを知る機会となりました。 <参考>オリンピックはレ..
表示
<    1  2  3  4  5  6