タグ   /  ASIAGAP

記事

ASIAGAP」 の検索結果 90件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本産農産物の輸出が増えていますね。 2021年度は、8000億円を超えました。 ASIAGAPは国際規格ですが、特にアジア地域での普及が期待され..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 3月16日に第1回公募のご案内をメルマガで行いました。 その第2回目公募となります。 ASIAGAP / GLOBALGAPの認証費用の補助などが..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆農林水産省「我が国における国際水準GAPの推進方策」のご紹介◆ 農林水産省は、3月8日に開催した「第4回国際水準GAP推進検討..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農林水産省の事業で、ASIAGAP / GLOBALGAPの認証費用の補助などが出る事業の公募が始まりました。 この機に、GFSI承認のGAP認証に挑戦..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPがGFSIベンチマーク要求事項最新版の承認を取得しました! 日本GAP協会は、日本発のGAP認証プログラムである..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 2017年から新たに運用を開始したJGAP家畜・畜産物の農場用管理点と適合基準について、技術委員会において改定に向けて検討を進めて参り..
明けましておめでとうございます。 事務局長の荻野です。新年最初のメルマガをお送りします。 ◆マイナビ農業にJGAPの特集記事が掲載されました!◆ 農業に関する多彩なコンテンツを掲載して注..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日、組織委員会が東京オリンピックの報告書を発表しました。 その中で、GAP認証品の調達比率も出ていましたので、情報共有します。 選手が食べる食堂..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆SDGsの達成に貢献するGAP◆ 昨今SDGs(持続可能な開発目標)が注目を集めています。 今や「持続可能性」が人類共通のテ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 2018年にASIAGAPはGFSI(世界食品安全イニシアティブ)の承認を受けた認証プログラムとなり、国際的な評価のもとに関係の皆さま..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8