タグ   /  台湾

記事

台湾」 の検索結果 42件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農水省のホームページでも、SDGs農業=GAP と書いてありますが、少しずつ浸透してきましたね。 ↓ https://www.maff.go.jp/j..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日のメルマガで、「円安の今こそ、日本産農産物の輸出の好機!」という話をしました。 ↓ ★GAP認証 取得等支援事業 農水省補助 6月9日公募開始 [..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 昨年度から始まった農水省補助事業「GAP認証 取得等支援事業」のご案内です。 JGAP / ASIAGAP / GLOBALGAPなどの認証取得の費用が..
日米、台湾への基本的な立場に変更ないことを確認したというが、アメリカが台湾に中国が軍事侵攻した場合は、アメリカが軍事介入すると明言した。 バイデンじいちゃんは、ウクライナでアメリカ軍は派兵しない..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本産農産物の輸出が増えていますね。 2021年度は、8000億円を超えました。 ASIAGAPは国際規格ですが、特にアジア地域での普及が期待され..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
ロシア軍と中国軍の艦艇10隻が大隅海峡を通過したが、それは、日本の総選挙のさなかに、日本に軍事的圧力をかける形の示威活動を意図ものである。 日本は重大な関心を持つと表明したが、日本の防衛省は何ら..
第二次世界大戦前は、南と西太平洋は、日本の海だった。日本がアメリカに敗戦後、南と西太平洋はアメリカの海となった。 その南と西太平洋に中国とロシアの軍艦が合同で割り込んできている。 アメリカの独..
台湾の政権が中国に移った場合「カタストロフィー的結果」に 台湾総統が警告するということは台湾から見ると中国の動きが不気味になってきているということだ。 中国が台湾進攻作戦を発動するとは思わな..
本日(令和3年9月13日)、内閣府が公益法人メールマガジン臨時号を発行し、FATF (マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の国際基準作りを行うための多国間枠組み「金融活動作業部会(Financi..
中国に対する台風の接近のニュースは珍しい。気象異常により、台風の大型化、巨大化により中国大陸に接近しても勢いが衰えなくなってきている。 これからの台風は中国大陸の内陸まで勢いを衰えさせず侵攻する..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
表示
<    1  2  3  4