タグ   /  岐阜県

記事

岐阜県」 の検索結果 15件

2月6日(木)、海津市ボランティア連絡協議会と菰野町ボランティア連絡協議会との交流研修会を菰野町保健福祉センターけやきで開催しました。
GAP総合研究所 所長の武田です。 今年、もっとも大きなGAPのイベントになるだろうと思いますが、下記のシンポジウムが開催されます。 私がモデレーターを務めますので、ぜひお越しください。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者にGAPを知ってもらうためにオープンしたビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、岐阜県のGAP食材を集めたフェアを行います。 ■「清流の国ぎふ..
沖縄から戻った翌日に今度は岐阜県の可児市文化創造センターへ。 東京・沖縄に続き、こちらでも雨。   雨にけぶる可児市文化創造センター     可児市文化創造センター館長兼劇場総監督..
タグ:岐阜県  
~生ゴミ堆肥で地産地消の町づくり~  岐阜県・池田町で、堆肥化された生ゴミの回収や、その堆肥を使った有機野菜作りなどに取り組んでいる「Wa コミュニティ」。NPO法人設立前は、牛乳パ..
~スマートフォンで若者をもっと森林へ~  IT系企業に勤めながら休日は生涯学習の自然観察ガイドをしていた國枝さんが、会社を辞めNPO法人を立ち上げたのは3年ほど前。団体名の通り、..
~枯れ木の次はハロウィンカボチャでみんなを笑顔に!~  岐阜県大野町には人気の散策道「絆の森」があります。森林浴やウォーキング、ハイキングコースを使って大谷山まで登れば野村城址も..
~生活体験から“生きる力”を学ぶ場を提供~  時代と共に暮らし方は変わり、子どもたちの学びの場も変化してきました。そんな中で「ぎふいび生活楽校」は、以前の暮らしには多くあった“生活体..
タグ:岐阜県  体験学習  揖斐川町  
~輪之内町から生まれた生ゴミは、輪之内町の土に還そう!~  こんなにたくさんのゴミが捨てられているなんて……」。ゴミ焼却炉で大量の可燃ゴミが処分されているのを見たときの衝撃が、設立の..
2015年8月8日から2015年8月12日のCANPAN助成制度データベース更新した助成金情報です。 【CANPAN助成制度データベース】 http://fields.canpan.info/..
山県市北山地区に昔から伝わる、田舎料理。 痩せ土地をうまく利用しおいしく作られた里芋。 雪がたくさん降る環境のため、作られた芋茎、味噌などの保存食。 都会では味わえない、田舎のやさしい味..
秋に移り変わり始めた田舎の美しさ、そこに生きる生命をと らえ、地域内外に魅力を発信します。 カメラ初心者の方でも気軽にご参加してください☆ 日  時: 11月22日(土)午前10:3..
表示
<    1  2