タグ   /  zoom

記事

zoom」 の検索結果 33件

傾聴こだまの会は主に宇都宮駅東周辺の高齢者施設と連携して高齢者への傾聴活動を行っている団体です。 (歴史を紐解くと、まちぴあがまだ宇都宮市民活動サポートセンターと呼ばれていた頃に実施した「傾聴ボ..
タグ:オンライン  傾聴  zoom  
オンラインによる介護者の会を行っています。鶴ケ島市在住の介護の家族やこの活動を応援してくれる仲間が、社会福祉協議会とはじめました。ぜひ、ご参加ください♪
タグ:介護  オンライン  zoom  
地域で支え合うむらづくり 農村RMO推進シンポジウムの開催   当日のシンポジウムの模様(アーカイブ)は、 期間限定で下記サイトから公開(3月下旬頃にアップ)予定ということです。 ..
2月27日(土)、28日(日)の二日間を利用して、 思考法・発想法を鍛えるオンラインワークショップが開催されました。 【ワークショップの概要は、2021年02月08日のブログ 「思考法・..
2月23日(火・祝)、三重県ボランティア連絡協議会の総合研修会が開催され、菰野町ボランティア連絡協議会の会員も研修にリモートで参加しました。
毎年2月末、恒例のRDD世界希少・難治性疾患の日イベントを開催してまいりました。 昨年は新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため難病者アート展を中止いたしました。 今回は、吹奏楽愛好者の皆さんと..
その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の(現代用語の基礎知識選) 『2020 ユーキャン新語・流行語大賞』が1日に発表された。 ■年間大賞 3密 ■トップテン 愛の不時着 あ..
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。 11月11日(水曜日)オンライン座談会を開催しました。(24回目) 10時から12時までZoomproを使用して開催。 参加人数4名 (役員3名、..
新型コロナウィルスで外出自粛が続くなか、iPad脳トレ教室もオンラインで行っています。 自分のiPadやスマートフォンからZOOMを使い脳トレ教室に参加。 みなの姿を画面で確認できても、声が聞こえ..
私の仕事の分野は精神保健福祉。精神医療や保健福祉の支援者間のやりとりは電話とFAXが主流。メールもほとんど使いません。Zoomやスカイプなどのビデオ通話はまったく使いません。 10月28日の..
タグ:精神医療  LINE  障碍者就労  zoom  保健福祉  FAX  
9月25日に演奏会が住之江区老人福祉センターで開催されました。 コロナ禍のため、演奏会を自宅から鑑賞する企画に応募された方を対象にオンライン鑑賞のツールの「ZOOM」の使い方を2回にわたり、練習しま..
 10月9日(金)に、10月定例会を開催しました。東京都障害者福祉会館よりウェビナー形式によるオンライン配信を実施しました。主催者側6名、視聴者側27名の計33名による参加がありました。  テー..
タグ:オンライン  手話  字幕  情報保障  zoom  
表示
<    1  2  3