タグ   /  就活

記事

就活」 の検索結果 14件

宮城県介護人材確保協議会では、介護事業所の人材育成や職員の働きやすさの取組を見える化し、頑張っている事業所を積極的にアピールする制度を設けています。 みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度は、..
NHK Eテレで今年2月に放送されたオーストラリアのドキュメンタリー 「わたしたちのシューカツ大作戦 Employable Me」 https://www.nhk.or.jp/jp-prize..
2014年度 第12回オーライ!ニッポン大賞の受賞者を紹介します。 「オーライ!ニッポン大賞」は、全国の都市と農山漁村の共生・対流に関する優れた取り組みを表彰し、もって国民への新たなライフスタイ..
嫌だね  天下り もう少し まともな就活を せんとね 「口うら合わせ」も 楽しく使いたいね・・わーい(嬉しい顔) サプライズイベント・・・笑いが出てさ 「三方善」でないとね。
●発達障害の子が自立と就労の壁を乗り越える https://dot.asahi.com/aera/2016060100282.html ●長い年月をかけ、楽観的に。 http://blog...
こんばんは~! NPO法人コモンビートの安達です。 4月になり新年度がスタートしましたね。 この時期になると入学式や入社式など人生の節目となるタイミングが訪れますね! 社会人に..
タグ:就活  フレッシュマン  
今年、就活をスタートした(!?)大学の後輩に久しぶりに会ってきました。 彼とは、大学へ入学する前のオープンキャンパスで出会いました。 出会ったころは、いい意味での”ちょっと変わった子”でし..
タグ:福祉  介護  就職  起業  就活  未来  未来履歴書  
本日は、以下引用記事について書き綴りたいと思いますσ( ̄∇ ̄ ) ダイヤモンド社のビジネス情報サイト みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司 [大学ジャーナリスト] 第7回「なぜ自己分析にこだわる学..
タグ:自己分析  就活  使命  
こんばんは!山田です。 今日は大学に行き、模擬授業もやればゼミにも出てグループワークの授業にも出る感じで復活の予兆を感じました。さて、本日も日経新聞一面だけは読みましたよ。いつまで続くのか!!就..
タグ:ブログ  授業  大学  ゼミ  就活  PC  日経新聞  習慣か  習慣化  猫背  
「両足の裏を全部地面に着けろ!」 ある日のグループディスカッション講座で言われた一言です。(こんな激しい口調ではありませんでしたが) グループディスカッションでは人事の人がひとグループ一人..
タグ:ビジネス  就活  両足の裏    
就職活動ってなかなか大変だと思う。まだ、僕は本格的に選考ははじまっていないし、体験してもいないからわからないけど、このような人生の岐路で進路を決めるという行為・またその機会はとても大事だと思います。就..
僕も大学3年生!就活就活と周囲が騒ぎ出す(僕も騒いでいるがいろいろと迷っている)今日この頃。たまたま就活情報サイトマイナビの会社HPを見ていました。すると…マイナビスチューデントというものを見つけまし..
タグ:就活  
表示
<    1  2