タグ   /  中間支援組織

記事

中間支援組織」 の検索結果 22件

特定非営利活動法人岡山NPOセンター2022年度アニュアルレポートを公開しました!(対象期間2022年4月1日~2023年3月31日) 事業年度終了から半年かかってしまいましたが、遅ればせながら..
★特定非営利活動法人ジャパン・プラットホームさんより「「熊本地震被災者支援」プログラム『熊本発 実践で見えた災害支援 ―連携のポイントー』」冊子をご紹介します 「点と点をつなぐ被災者支援コーディ..
第18回オーライ!ニッポン大賞審査委員長会長賞を受賞した「認定NPO法人サービスグラント」が公益財団法人日本デザイン振興会主催の【2022年度グッドデザイン賞】を受賞しました。(2022年10..
☆終了いたしました☆15団体20名の方にご参加いただきました。☆ご参加いただきありがとうございました☆  \ハイブリッド開催/専門家に聞く!インボイス制度と電子帳票保存法について学ぼう   ●日 ..
坂東武者鎧 伴走型支援 伴走型支援という言葉をよく耳にするようになりました。 地域活性化や地域づくりに活動においても、中間支援組織、コンサルタントが地域の行政、団体、NPO等とともに..
地域で支え合うむらづくり 農村RMO推進シンポジウムの開催   当日のシンポジウムの模様(アーカイブ)は、 期間限定で下記サイトから公開(3月下旬頃にアップ)予定ということです。 ..
こんにちは。 いつも連載を読んでいただき、ありがとうございます! くらりnetの、はちのキャラクター『あびぃ』です。 いつも記事を書いている影の人が、代わりに出てほしいと言いますので初登場しまし..
「どんな大きな組織も、最初は一人の想いから始まる」 このことを忘れないようにしましょう。 多くの市民団体は最初、たった一人の「もっとこうなったらいいのに」という夢や希望、また「ここがこう変わる..
あなたのNPO法人・市民活動団体はいま、どんな状況ですか? まだ、始まったばかりですか? それとも、立ち止まり、振り返っている時期でしょうか。 団体設立時のメンバーの想いを維持しつつ、刻々と..
災害時における中間支援組織の12の役割研修を開催しました! 全国各地からご参加をくださった皆さま、本当にありがとうございます!この研修は、社会福祉法人中央共同募金会さんに助成をいただいて、当法人が呼..
災害時における中間支援組織の12の役割(スタンダード)研修 ●開催要項191028災害時役割研修_要項.pdf ●お申込みはこちらから。 1.開催趣旨これまでは数年に一度だった自然災..
表示