タグ   /  気仙沼

記事

気仙沼」 の検索結果 106件

9月14日 以前から植えたかった苺の苗を発見! 早速購入しました。 来年の5月から6月に収穫する苺です。 お客様から今から苺の苗を植えて大丈夫との声が聞かれましたの..
令和03年08月29日 ガーデニング企画 今回は季節を感じて頂く為にばら・あじさいユニットではガーデニングをしたいと思います!         頑張るぞとやる気満々ですパンチわーい(嬉しい顔) ..
8月16、17日は午後のレクリエーションで創作活動を行いました。 今回は秋のお花コスモスです。 紙テープを糊で放射状に貼り付けて、シールを貼れば完成です。 「十字に貼り付けて、..
令和03年07月30日に、ねぷたペーパークラフトの組み立てとアイスクリームを食べました! お客様から「もう、夏だから夏ならではの事をやりたいな」と話されており、今回、職員の故郷の青森県弘前市..
6月初旬から月末まで1ケ月かけて、紫陽花の創作活動を行いました。 折り紙から作るのではなく、和紙に色を塗り乾かし、花びらや葉っぱの型に切り取り創作の準備を整えました。 ..
7月8日、はまなすの丘にて春季防災訓練を実施しました。 今回は施設内での火災を想定し、初期消火から消防署への通報、避難から安否確認・報告までの一連の行動を訓練し、職員一人一人の防災意識を高め..
たんぽぽすみれユニットでは6月の季節の花「紫陽花(あじさい)」をモチーフとした手軽にできる和菓子作りを行いました。 職員がお客様に説明しながら和気あいあいと和菓子を作りました。 ..
うめさくらユニットのお客様と7月4日にドライブに出かけました。 コロナ渦の為、ここ1年以上外出はまともに出来なかったので楽しみにしていました。 ご家族様に承諾の電話を入れると「喜ぶと思いま..
6月27日(日)は通所の企画でフルーツサンド作りを行いました。 消毒をし、マスク、エプロン、キャップ、食品用グローブを着用して頂き身支度万全で行ないました。 「フルーツサンドって何?」..
6月24日(木) お客様の家族様より枝豆の苗をわけて頂きました! すごく嬉しくて翌日、お客様と一緒に植えました。 6月25日(金) 畑に植えていた、絹さやが大きくなっ..
先月植えた夏野菜の一つ、きゅうりを収穫しました^^v 大きく育ちましたね^^漬物にして食べてみたいですね! その他の野菜達も少しずつ育ってきています。 また..
6月15日(火)の午後のレクリエーションは昔懐かしの輪投げゲームでした。 向かい合わせになり、チーム別で点数を競い合いました。 今回は好きな動物から名前を選んで頂き、犬チームVS猫チー..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9