タグ   /  食農体験

記事

食農体験」 の検索結果 49件

3月から参加者を募集してきた2024年度の食農体験の年会員募集ですが、定員に達したため、締め切りました。 今後は、飛び入り参加のみの受付とします。飛び入り参加をご希望の方は、企画ごと運営事務..
(剪定をする運営スタッフJr) 長野市芋井広瀬地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は13日、リンゴの剪定の続きと、4/20開講準備を行いました。 剪定作業は、前回途中で終了となって..
長野市民新聞に掲載いただきました。ぜひ、ご覧ください。 ▽3月21日(木)長野市民新聞 (クリックすると大きく見ることができます) 参加者募集は、こちらをクリック 高大生参..
(2023年度活動報告のビデオを視聴するスタッフら) 長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は16日、運営スタッフ会議を開催し、今年度の活動の振り返りと来年に向けた話し合いをしま..
(今年収穫したリンゴを活用したリンゴチップスの完成披露式を開催!) 長野市芋井広瀬地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は12/9と8の両日、活動で収穫したシナノスイートとフジでリンゴチッ..
▼12月2日(土)の概要 ・参加人数:大人35人・子ども24人(合計59人) ・内容:農道清掃(農道)、大掃除(玄関・広間の障子張り替え)、山楽会プレゼンツ「クラフト」、すいとん作り、閉講式 ..
天空の里 いもい農場は、毎回、活動終了後に、参加者の皆さんから感想をお寄せいただいています。その声は、活動がどのような場だったのかを可視化する、いわゆる宣伝部長!普段は高齢者がほとんどの静かな集落です..
▼11月18日(土)の概要 ・参加人数:大人39人・子ども30人(合計69人) ・内容:リンゴ収穫(山口さん・いもい農場のリンゴの木)、芋井社会会館の掃除(トイレ・廊下・倉庫・外回り)、大収穫祭 ..
(新型のポスターと世界で一つだけの収穫かご作り体験でブースを運営) 天空の里 いもい農場は7日と8日の両日、長野県長寿社会開発センター長野支部(長野県シニア大学長野学部)主催の地域づくり出会いの..
▼11月4日(土)の概要 ・参加人数:大人39人・子ども36人(合計75人) ・内容:ハクサイ・ダイコン収穫、焚火カフェ(焼き芋・焼きネギ・焼きマシュマロ) (秋野菜、大収穫!) 長野..
天空の里 いもい農場は、毎回、活動終了後に、参加者の皆さんから感想をお寄せいただいています。その声は、活動がどのような場だったのかを可視化する、いわゆる宣伝部長!普段は高齢者がほとんどの静かな集落です..
天空の里 いもい農場は、毎回、活動終了後に、参加者の皆さんから感想をお寄せいただいています。その声は、活動がどのような場だったのかを可視化する、いわゆる宣伝部長!普段は高齢者がほとんどの静かな集落です..
表示
<    1  2  3  4  5