タグ   /  免疫力

記事

免疫力」 の検索結果 19件

新型肺炎の感染症から、身を守るのは自分の免疫力を高めることだ。免疫システムが機能すればウイルスにかかりにくくなる。 日本では古くから発酵食品が免疫力を高めると知られてきている。乳酸菌がその効力を..
リンパ液は主に筋肉の運動で動く 既に病院に入院している方、或いは自宅療養している方々、また、 過去の病気などで身体が弱くなってしまっている方などは、 自力で筋肉を動かすということは、頭でわか..
医食同源の考え方と食と健康 ご承知のように東洋医学には"医食同源"の考え方があり、 食を通じて病を治すという思想が根幹にあり、予防医学的な要素も多いと思う。 そのような観点から、食ではお米..
免疫力を高めるリンパ・マッサージ!! リンパマッサージのもう一つの重要な要素は、 人間の体の免疫力を高める効果です。 リンパ液がもつ免疫力を、リンパ液が身体の中をスムーズ に流れることにより..
リンパマッサージで免疫力を高めよう リンパのデトックス(解毒)効果 リンパマッサージとデトックス(解毒)効果 人間のリンパ系のリンパ液を動かすのは、筋肉の働きによる。 血液のように心..
玄米から免疫力とマクロファージを 玄米の栄養価を見直そう。 玄米には、キラート効果があり、有害物質を体外に排出するが、 その機能と同じく、有害物質と闘う免疫力を高めるマクロファージを 創り..
玄米を食して免疫力を高めよう 玄米がもつキレートのデトックス(解毒)効果 若い人が、免疫力をつけ、健康で力強い日本人に 育ち、優秀で強い日本民族を形成していってほしいと心から願う ものであ..
ウオーキングで免疫力を高めよう。2 免疫力をウオーキングで効果的に ウオーキングは、全身を動かす運動ですので、 リンパ液の循環を促進します。 姿勢を良く立ち、腕を振り、うすっら汗をかくスピ..
免疫力を高める第一歩は歩行から リンパ液を動かそう。 身体を動かすことの大切さは、人間の免疫力を掌るリンパ液が、 筋肉の動きで身体の中を巡回するので、リンパ液を動かすためには 歩行する..
呼吸器の免疫力―肺胞マクロファージを強化 呼吸器の働き 我々は、口から取り入れた栄養素を吸収し、その物質代謝によって 得られるエネルギーを活用して生命活動を営んでいる。 この栄養素の燃焼に必要..
呼吸器の免疫力を高める。 呼吸器から有害物質が侵入する 日本人の大人の男子が、一回の呼吸で肺に吸い込む空気の量は、 500ミリリットルくらいである。従って1分間に肺に入れる量は (一分間の呼吸..
免疫力って何? 免疫力が高いと病気にかかりにくくなるといわれる。 一口に免疫といっても、関わる細胞やその働きはさまざまだ。 そもそも免疫力とは何なのか。 免疫とは。 免疫とは、体内に侵入..
表示
<    1  2