タグ   /  ストレッチ

記事

ストレッチ」 の検索結果 9件

簡単な身体の動かしから免疫力を とにかく散歩をしよう。健康な日本人として、頑丈な身体つくりを継続しましょう。 散歩―ウオーキングや筋トレ、ストレッチが大切なのが判って いてもなかなか1人で..
筋トレとストレッチで免疫効果を 健康維持には、ウオーキングだけでなく、ウオーキングに筋トレと ストレッチを加え、三拍子そろった"いい運動バランス"で 免疫効果を更に高めましょう。 一つの運動だ..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 7月12日、伊吹地域 村木自治会にて、出前講座「始めよう!元気いきいき介護予防」を実施しました。 愛らんどデイサービス職員 ..
rです。 私の体験談ですが、私は、アキレスけんを断裂しています。 これは過去10年間、障害で身体に痛みを抱えたままで スポーツを過剰にやった体験談です。 身体は痛いですが、その..
こんにちは。ライフ仙台の固形あんかけです。 季節の変わり目を乗り越えるのに大事なことは3点。それは休む、食べる、動くということです。という所までご紹介しました。その根拠をお話ししたいと思います。..
肩こりでは定番のストレッチです。 少しの違いは斜め前に傾ける動作が 入ります。 症状に合わせて筋肉を傷めないように 急激なストレッチはしません。 肩こりを解消しているつもりで..
私も肩が痛くて毎日ストレッチしています。 パソコンを使う仕事ですので 目や肩がコリコリです。 肩の痛みを少しでも和らげるように ストレッチをしています。 必ずストレッチの後は体をリラ..
タグ:ストレッチ  肩こり  痛い  
去年の夏に町内会の相撲大会に出たときに腰を痛めてしまいました。対戦相手を持ち上げようとして腰に力を入れたとき激痛が走ったのです。優勝商品の韓国旅行に目がくらみ、いい年をして相撲なんかするんじゃなかった..
ググッ!と伸ばして温熱マッサージが効く! 首をていねいにストレッチしたいなら、このストレッチャー(ストレッチ器具)がおすすめです! 適度な空気圧で頭部を支えながら、首筋をやさしくストレッチ。 ..
タグ:  ストレッチ  
表示
<    1    >