タグ   /  米原市社会福祉協議会

記事

米原市社会福祉協議会」 の検索結果 16件

米原市社会福祉協議会は、日本赤十字社がすすめる「私たちは、忘れない。」~未来につなげるプロジェクト~に賛同しています。このプロジェクトは、今もなお被災地で悲しみを乗り越えておられる方々へ共に想いを届け..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 7月12日、伊吹地域 村木自治会にて、出前講座「始めよう!元気いきいき介護予防」を実施しました。 愛らんどデイサービス職員 ..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 昨日、伊吹地域の村木自治会にて、「男性のためのいきいき料理教室」を、村木老人クラブさんのご協力のもとで実施しました。 「男性のためのいきいき料理..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 一昨日、伊吹地域の曲谷自治会にて、「認知症講座」を実施しました。 (写真/チラシ) 子どもさんからお年寄りまで、たくさんの住民さん..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 昨日、伊吹地域の大清水サロン(憩いの広場)にて、4回目の「移動販売」。今回も、サロン参加者の方を中心に、たくさんの住民さんが来てくださいました。 ..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 2月3日の節分も過ぎ、春が待ち遠しい今日この頃。 伊吹健康プラザ愛らんどでは、ひな人形を飾り付けしました。 (写真/お内裏様・お雛様)..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 昨日12月15日(火)に伊吹地域 大清水サロン(憩いの広場)にて、「出前講座」を実施させていただきました。 今回のテーマは、「ストップ!!悪質商..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 今年も早いもので、残すところあと1カ月。 クリスマスも近づいてきたという事で、伊吹健康プラザ愛らんど(以下、愛らんど)では、「布おもちゃボランテ..
こんにちは、自主研究報告会実行委員の名内です。 11月20日(金)、ゆめホールで平成27年度 米原市社会福祉協議会 自主研究報告会を開催し、148名の社協職員が参加しました。 自主..
こんにちは、地域福祉課伊吹地域担当の杉山です。 本日、10月20日(月)から、伊吹地域 大清水サロン(憩いの広場)にて、「移動販売モデル事業」がスタートしました。 高齢化する地域におい..
こんにちは、在宅生活支援課の吉田です。 来る11月13日(金)、米原市きらめきステーションにて、楽トレ事業『第3回健康教室&体力測定』を開催します。 今回の健康教室では、京都大学大学院医学研究..
みなさん、こんにちは! 寄ろ家うかのの西川です。 6月14日にサンライズ近江区で行われた「ひだまり会」にヘルパーステーション近江の磯崎さんと伺いました。 15名のサロン参加者さんとボラン..
表示
<    1  2