タグ   /  看護

記事

看護」 の検索結果 23件

前々回企画で植えた夏野菜のトマトが実り収穫しました^^ 赤々と実りとても美味しそうですね^^ 収穫して皆さんと記念撮影しました!! 今月の企画でこのトマトを..
令和3年6月16日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に餃子作りをしました。 餃子の皮も手作りなので、皆さんビックリ仰天!! お一人お一人に、具材を渡し作業開始!..
春先に、お客様と一緒に植えた花が満開になり、お客様から「きれいなまま残しておきたいね」と話されましたので、『押し花』を作る企画を行いました。 気に入った1輪を摘み取れて、と..
先日に収穫した新鮮な、はつか大根と赤かぶを栄養科と協力して、昼食時に漬物にして食べて頂きました。 はつか大根は浅漬け、赤かぶは甘酢漬けにしました。 召し上がられ..
タグ:気仙沼  福祉  介護  菜園  医療  看護    リハビリ  通所  漬物  
季節は入梅のころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、すずらん・あやめユニットでは、去る6月13日にトマトやきゅうりの苗や、鶏頭やマリーゴールド、ペチュニア等の花の鉢植えを行..
令和3年5月22日 なでしこ・あさがおユニットのお客様と職員でちぎり絵企画を行いましたexclamation×2 お客様に折り紙を破いてもらいました。 皆、破くのに夢中になっておりほぼ無言で 作業をし..
令和3年5月24日(月) 小規模多機能ホーム南三陸では地域での奉仕作業として、事業所周辺のゴミ拾い活動を行いました。 合わせて施設駐車場、施設裏の除草作業も行いました。 ゴミ拾い..
段々と気温が上がって来て暖かくなってきたので夏野菜の苗を植えようと思います。 まずは去年使った土を耕し、新しい土を入れて平らにならします 皆さん一生懸命に取り組まれておりますね^^ ..
令和3年5月16日(日)小規模多機能ホーム南三陸では、お客様に身体のケア(顔や手、爪、頭皮や髪)を楽しんで頂きました。 気分転換や血行促進、リラクゼーション、清潔保持などの効果が得られ職員と..
タグ:気仙沼  福祉  介護  美容  医療  南三陸  看護  訪問  小規模  メイク  
令和3年5月12日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に野菜の苗植えをしました。フロアにプランターを運び、お1人1本ずつ植えていただきました。 野菜の苗は、茄子、ミニトマ..
タグ:気仙沼  トマト  福祉  介護  野菜  医療  南三陸  看護  訪問    
令和3年5月11日、事務所で仕事をしていると遠くで草刈り機の音が聞こえてきて、「もしかすると・・・」、外に出てみると小規模多機能ホーム南三陸の敷地の土手の草刈りをする二人の姿が!! なんと、今年..
表示
<    1  2