タグ   /  AED

記事

AED」 の検索結果 14件

赤ちゃんや小さい子どもと暮らすうえで知っておきたい心肺蘇生法、AEDの使い方、誤飲誤嚥時の対応など緊急時の対応を小児救急看護認定看護師お2人と、日本救急医学会認定ICLS・BLSコースインストラクター..
赤ちゃんとの生活の中で「ヒヤッとしたこと」 ありませんか? 小さなものを飲み込んで息が苦しそう! 転んで頭を打ったみたい! やけど、鼻血、切り傷… パニックになりますよねわからんそんなときのために学ん..
 7月4日、毎年恒例の避難訓練・消火訓練・救命講習を実施しました。  はじめに火災を想定した避難訓練を実施。利用者様を速やかに外にお連れしました。職員・利用者様ともに表情は真剣そのものです。 ..
 コムニの里まくべつでは、毎年6月から7月にかけて火災を想定した避難訓練を実施しています。今年も7月10日に、小規模多機能事業所のキッチンからの出火を想定して、利用者様を外に誘導しました。  避難訓..
赤ちゃんとの生活の中で「ヒヤッとしたこと」 ありませんか? 小さなものを飲み込んで息が苦しそう((+_+)) 転んで頭を打ったみたい(>_<) やけど、鼻血、切り傷… パ..
タグ:赤ちゃん  AED  心肺蘇生  ベビー  誤飲  誤嚥  
森づくり活動の中で、危険な場面に出会ったことはありませんか? 目の前で事故が起こったとき、大切な仲間を助けられますか? 森づくり活動は、常に危険と隣り合わせです。 自主活動の時、主催..
―森づくり活動の中で、危険な場面に出会ったことはありませんか?  ―目の前で事故が起こったとき、大切な仲間を助けられますか? 森づくり活動は、常に危険と隣り合わせです。 自主活動の時、主催し..
 先日、会社にAEDを設置しました演劇  ご存じの方も多いと思いますが、 AEDは「突然心臓が止まってしまって倒れた人」の蘇生に有効な医療機器です目 器械を接続することにより、器械が自..
タグ:AED  
今年になって親戚の2人が若くして亡くなっています。 いずれも女性ですが、一人は58才、もう一人は68才という年齢で、女性の平均寿命が86才と言われる時代に20年~30年ほど早い急逝でもありました..
タグ:医療  救命  AED  救急車  生存率  
本日、認定NPO法人 JUON(樹恩) NETWORK様の『第15期「森林ボランティア青年リーダー養成講座 in東京」』のひとつである応急救護講習を森の安全を考える会で受託させていただきました。 ..
―森づくり活動の中で、危険な場面に出会ったことはありませんか?  ―目の前で事故が起こったとき、大切な仲間を助けられますか? 森づくり活動は、常に危険と隣り合わせです。 自主活動の時、主催し..
活動中に突然心停止のアクシデントが起きたらどう対処しますか? 森の安全を考える会では、こういったアクシデントに対応できるように、定期的に応急救護講習(上級救命講習)を開催していますが、1回や2回..
タグ:日本赤十字社  cab  AED  心肺蘇生法  CPR  
表示