タグ   /  地域密着型

記事

地域密着型」 の検索結果 47件

 2月3日、コムニの里まくべつでは、節分の豆まきをしました。外はまだまだ寒いですが、施設の中は熱く盛り上がりました。 鬼登場! 迫力満点の赤鬼と青鬼がユニットに入場。 鬼役のお二人、やる気満..
 新年、明けましておめでとうございます。  今年は、令和になって初めてのお正月だし、東京オリンピックが開かれる年だし、連休も長いし、と色々あって特別な感じがするお正月でした。皆さんは楽しく過ごせまし..
 10月2日は、特養と小規模多機能事業所の合同のレクリエーションの日。この日はみんなで施設周辺をお散歩しました。  この日は見事な秋晴れで、最高気温は20℃以上。10月とは思えない暖かな日でした..
 今年の7月は北海道の夏らしいカラッとした暑い日が少なくて、雨が続いてジメッとしていますね。コムニの里まくべつでは、そんな雨を吹き飛ばすように元気に過ごしています。  7月5日には紙芝居・笑いヨ..
 7月4日、毎年恒例の避難訓練・消火訓練・救命講習を実施しました。  はじめに火災を想定した避難訓練を実施。利用者様を速やかに外にお連れしました。職員・利用者様ともに表情は真剣そのものです。 ..
 5月13日から31日まで絶賛開催中の『なかよし文化祭inコムニの里』。写真・ステンドグラス・絵手紙・書や幕別中学校の生徒さんの作品、町民文芸まくべつのバックナンバーなど、様々な作品が100点以上、展..
 つい先日4月になって新年度が始まったと思ったら、気がつくとあと4日で4月が終わり。あっという間ですね。  4月が終わるということは…。そうです。平成もあと4日で終わってしまいます。この時期にやるこ..
 今年の冬は全国的にインフルエンザが猛威を奮い、医療機関を受診した人の数が過去最多、というニュースがありました。コムニの里まくべつでもインフルエンザにかかった利用者様・職員がいたりして、2月はみんなで..
 平成30年度の取り組みを確認するために1月に利用者様・ご家族対象のサービス満足度調査を行いましたので、結果をご報告いたします。 【よいと感じるところはどこですか】  1位 受診や処置を適切に..
 平成30年度、コムニの里まくべつは「①レクリエーション・機能訓練の充実」「②整容・清潔保持の徹底」「③入居者と家族・地域の結びつきの強化」「④職員の学ぶ機会の充実」を目標に頑張ってきました。その成果..
 1月16日、毎年恒例の小規模多機能事業所の新年会を開催しました。違う曜日を利用する方達が顔を合わせる数少ない機会とあって「あら、あんた元気だったの?」と久しぶりの再開に話も弾みました。  福笑いゲ..
 10月9日、コムニの里まくべつでは、地震による施設半壊を想定した避難訓練を行いました。折りしも9月6日に発生した北海道胆振東部地震が記憶に新しい時期、ということで、いつも以上に緊張感のある避難訓練に..
表示
<    1  2  3  4