タグ   /  田んぼ

記事

田んぼ」 の検索結果 21件

天空の里 いもい農場は、毎回、活動終了後に、参加者の皆さんから感想をお寄せいただいています。その声は、活動がどのような場だったのかを可視化する、いわゆる宣伝部長!普段は高齢者がほとんどの静かな集落です..
▼6月17日(土)の概要 ・参加人数:大人42人・子ども40人(合計82人) ・内容:リンゴの摘果、ブルーベリーのメンテナンス、田んぼの生きもの探し、おやきづくり (田んぼの生きもの探し..
▼4月23日(土)の概要 ・参加人数:大人17人・子ども13人(合計30人) ・内容:開講式、ジャガイモ・長ネギの植え付け、田んぼの畔の修理 (コロナ禍を斬る!) 食農体験の場を作る天..
位置情報日時:2月26日(土)13:30~15:50  位置情報会場:損保ジャパン千葉ビル1階 第1会議室(千葉市中央区千葉港8-4) 位置情報参加費:無料 位置情報プログラム: ■基調講演「つながる 生..
▼7月24日(土)の概要 ・参加人数:大人25人・子ども16人(合計41人) ・活動テーマ:「朝活、スッキリ空気で朝ごはん」 ・内容:オリエンテーション、水と田んぼのお話、朝5:00からの農業体..
▼7月10日(土)の概要 ・参加人数:大人35人・子ども22人(合計57人) ・活動テーマ:「おやき名人、大募集!」 ・内容:オリエンテーション、田んぼの草取り、ダイコン・ナス・ズッキーニの収穫..
7月20日(土)天気:曇り 参加人数:大人15人、子ども11人(合計26人) 内容:畑・田んぼの草取り、ナスなどの収穫 長野市芋井広瀬地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は20日、..
今日は待ちに待った「主催事業 田んぼサークル」の収穫祭ですわーい(嬉しい顔) 収穫したお米を使って、お餅つきを行いました手(チョキ) 「初めてのお餅付き」 「力を合わせて!」 植え付けから、収穫、そして食..
最近は空気も、天気も秋らしくなってきました晴れ 秋と言えば読書の秋、運動の秋、食欲の秋などなど、色々な秋がありますねグッド(上向き矢印) 三浦ふれあいの村では収穫の秋となりましたexclamation11日に、田んぼサークルで天日干しをし..
こんにちは、せっけんです。 5/11(日)は田んぼの定例活動日です! 田植え前の大事な作業です。ふるってご参加ください! お申込みはフォームからどうぞ。 投稿 by 花咲き村.
タグ:田んぼ  田植え  
ご無沙汰してしまいました、せっけんです。 流しソーメンや竹灯篭や忍者婚の報告もあるのですが、 それより先に稲刈りの宣伝させてください! これは去年の様子。 今年ももう稲は刈られ..
タグ:東京  田んぼ  棚田  稲刈り  
表示
<    1  2