タグ   /  退職後

記事

退職後」 の検索結果 13件

ダウンサイジングと云う言葉を最近よく耳にするようになりました。 退職し、限られた一定の収入になったら今までの生活を見直して、決してたんなる節約だけの生活ではなく、 心地よさを重視した、身の丈にあった..
定年後の年金生活に入っると夫の小遣いは当然ながら、現役時代に比べると減ります。 通勤が無くなり、ランチの必要なく、同僚との飲み会もなくなるので普通は現役当時の半分以下になります。 しかし、退職後に..
第二日曜日は、私が所属していますビデオクラブの月に一度の例会日てすが、9月に限っては隣の市藤沢のビデオクラブの年に一度の発表会が、475人収納の公会堂で開催されますので、例会代わりに、他所の倶楽部の作..
サラリーマン川柳で「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」と云うのがあります。 現役時代は仕事柄、協力会社との関係や、現場経費が自由に使えた立場上、都心の現場ではかなり自由にランチを選んでいましたが、退職..
退職後にしたいこと事の一番に誰もがあげるのが、旅行です。特に海外旅行 会社員時代、長く休めるのは、お正月・ゴールデンウイーク・お盆休みです。しかし、責任のある地位にいたり、 休暇が連続して取れなかっ..
http://wwweb.sakura.ne.jp/bbs/yybbs.cgi 定年後の過ごし方、みんなの掲示板で、定年後の人気職種と云うタイトルの投稿に対して、昨日、ブログに転載しましたが、そ..
新たな環境に馴染めないのは、若者だけではない 名刺と肩書、そしてやることが無くなって憂鬱に これは、先週の週刊ポストの記事です。 15年前に、全く同じような内容・意味の記事を自分のブログや、..
私が管理人を務めている退職者向けのコミュニティサイトの投稿板には日々色々な投稿が有り、それに対してまた、色々なご意見が寄せられています。 若い世代の投稿掲示板と違って、皆さん大人ですから極端なご意見..
定年退職後、自由な時間を持て余す時に最初に思い浮かぶのが、趣味とスポーツです。 趣味と云っても、特別何をやっていいのか解りませんしで、とりあえず、健康のことを考え、体を使うスポーツから入るのが定年シ..
元英語クラスの友人女性から、お誘いメールが入りました。 リタイヤ後通い始めた横浜公的施設内の英語クラスが、管理指定業者入札に敗れ、他の業者に代わったのを機会に、中止になりかけ、自主運営と云う形(自分..
タグ:シニア  退職後  英語学習  
1,家庭菜園 都会でも、公設の貸農園が増えていますが、水の確保と、翌年度の用地の抽選が問題のようです。そして、意外と種代が高いのと、収穫した野菜類の貰い手がいないのが難点にようです。 ..
平成29年12月31日 今日はTVのニュースでは東京は初雪のようでした。鎌倉は午前中ちょっと雨が降りましたが、午後は青空です。 毎年、大晦日の私の仕事は、お風呂場の大掃除とキッチンの換気扇と決まっ..
タグ:大晦日  退職後  
表示
<    1  2