タグ   /  清掃活動

記事

清掃活動」 の検索結果 32件

 今日は各自ホストファミリーの家で朝食を食べさせて頂き、2日間の感謝を伝えてお別れしました。  その後、昨日私たちと交流してくれたカトリック教会のユースたちと合流し、ユースのメンバーとIVUSA..
 2023年3月17日に、3月高崎清掃活動を実施し、群馬高崎クラブの学生40人が参加しました。本活動は、清掃活動を通して、ごみ問題解決に向けて今後の生活やIVUSAの活動の中で主体的に取り組めるきっか..
 2022年5月15日(日)の13時から16時にかけて、京都市伏見区の深草地域周辺で清掃活動を行い、IVUSAの学生21名が参加しました。  13時頃から、京阪龍谷大前深草駅、京阪藤森駅前班ごと..
 3月15日に琵琶湖の西の湖周辺の清掃活動を行い、京都の大学生54人が参加しました。参加者全員の検温・手指消毒・マスクの着用を徹底して活動しました。  今回の活動は社会問題解決の当事者で..
 3月16日、彦根市松原水泳場において「琵琶湖清掃活動」が行われました!  この活動は、「若者が熱意とマンパワーを生かして清掃活動に取り組み、その姿を発信することで社会に元気を届ける」という目標..
タグ:清掃活動  琵琶湖  Y4B  
 2月16日の9時から11時にかけて大阪府茨木市の大正川にて茨木クラブ員4名とモンセーヌ大正川の会3名の方とモンセーヌ大正川の会の定例清掃を行いました。  モンセーヌ大正川の会は地域の清掃団体で私た..
 12月6日9時から11時にかけて大阪府茨木市の大正川にて茨木クラブ員3名とモンセーヌ大正川の会3名の方とモンセーヌ大正川の会の定例清掃を行いました。  モンセーヌ大正川の会は地域の清掃団体で私たち..
 10月24日9時から11時にかけて大阪府茨木市の大正川にて茨木クラブ員16名と大正川を守る会10名の方と大正川を守る会の定例清掃を行いました。  大正川を守る会は地域の清掃団体で私たちも定期的..
~枯れ木の次はハロウィンカボチャでみんなを笑顔に!~  岐阜県大野町には人気の散策道「絆の森」があります。森林浴やウォーキング、ハイキングコースを使って大谷山まで登れば野村城址も..
2015/10/10 新篠津村B&G海洋センター(しのつ湖) ~たくさんの魚が見れた『しのつ湖』生息観察~ ・・・第4回しのつ湖クリーンアップ大作戦 開催・・・ 平成27年1..
タグ:清掃活動  
~「西の浜はゴミ箱じゃない!」をテーマに! 三河湾、伊勢湾、ひいては世界の海をきれいに!~ 亀の子隊のフィールドは渥美半島・西の浜。伊良湖岬にほど近い風光明媚な浜辺のはずが、伊..
~四日市を美しい大自然で有名にしたい!~ 四日市市の吉崎海岸で、毎月第一日曜日の早朝に清掃活動を行っている「四日市ウミガメ保存会」。四日市をきれいにするには愛知・岐阜・三重の..
表示
<    1  2  3