タグ   /  選手村

記事

選手村」 の検索結果 9件

GAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 オリンピックイヤー始まりました! 選手村の食材の選定や、出荷する農家の内定など、急ピッチで進んでいますね。 面..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 本日は、GAP Japanの注目のプログラム、10/2開催の農業技術革新・連携フォーラムをご紹介します。 ■GAP Japan 201..
GAP総合研究所 所長の武田です。 グランイート銀座で今週行われている北海道産のGAP食材を集めたビュッフェ「食王国・北海道フェア」ですが、NHKで報道されたので共有します。 ■NHK「東..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP総研が行う消費者向けGAP普及の最前線施設「グランイート銀座」が、NHKのWEB版「永田町・霞が関のサラメシ」に出ました。 ■五輪まで1年 選手村..
GAP総合研究所 所長の武田です。 東京オリンピック・パラリンピックの食材調達基準としてGAP認証が使われることになったのは周知のことかと思います。 この調達基準が課されるのは、選手村の飲..
GAP総合研究所 所長の武田です。 東京オリパラまで、あと2年ほどとなりました。 選手村で食材を使ってもらいたいので、どのように進めたらよいかとの質問を頻繁に受けるようになりました。 選..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本最大級のGAPシンポジウム「GAP Japan 2016」も来週開催と近づいてきました。 2020東京オリンピック・パラリンピック..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今回は興味深いイベントのお知らせを3本ご紹介します。盛り沢山ですので、よろしくお付き合いください。 ■J-PAO第8回トップマネジ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本GAP協会も発起人団体の一つとなり、大日本水産会や中央畜産会と共に東京オリンピック・パラリンピックの農林水畜産物の調達基準の策定に向けて..
表示
<    1    >