タグ   /  農産物

記事

農産物」 の検索結果 16件

GAP総合研究所 所長の武田です。 今年のGAP関連の一大ニュースは、ASIAGAPのGFSI承認でしたね。 ↓ http://jgap.jp/JGAP_News/NewsRelease20..
GAP総合研究所 所長の武田です。 東京オリンピック・パラリンピックの食材調達基準としてGAP認証が使われることになったのは周知のことかと思います。 この調達基準が課されるのは、選手村の飲..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 GAP普及大賞2018の受賞者が決定しましたので、ご報告します。 ■GAP普及大賞:GAPを活用して障害者・高齢者と共に成長するイノベ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 東京オリンピック・パラリンピック競技大会(東京2020大会)まで、あと2年と少しとなりました。今回は、公益財団法人東京オリンピック・パラリン..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 先週は台湾で開催された国際GAPシンポジウムで講演をしてきました。 日台韓中のGAP関係者が集まり、アジア全体でのGAP普及について協議されました。 ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 農産物の輸出促進やオリンピックの食材調達などの話題からGAPに対する注目が高まっていますが、そのような中で新たに取り組んでいる日本発の畜産物..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年は2020東京オリンピック・パラリンピック(選手村など)の食材調達基準づくり..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今回は興味深いイベントのお知らせを3本ご紹介します。盛り沢山ですので、よろしくお付き合いください。 ■J-PAO第8回トップマネジ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 GI地理的表示保護制度とは、特定の地域で、固有の製造方法・生産方法で生産され、品質などで特徴を持つ食品・農林水産物の名称を行政に登録する制度であり、20..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 最近「バリューチェーン」という言葉をしばしば耳にします。 これに「フード」を冠したフードバリューチェーンの構築とは、農林水産物の..
事務局長の荻野です。 農薬を適切にかつ計画的に使用することは、JGAP基準(青果物2010 6.1農薬の選択・計画)にも規定されている通り、高品質な農産物を生産するためにたいへん重要です。 ..
★秋・マルシェ★ チラシはこちら→★九十九里マルシェちらし②.pdf 千葉の伝統郷土料理太巻寿司、ゆで落花生、スイーツ、イモ煮、貝デコ体験etc 美味しいもの、かわいいものいっぱい! ..
表示