タグ   /  農産物

記事

農産物」 の検索結果 24件

いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 ■GAPを学ぶ!日本GAP協会公認研修■ 日本GAP協会ではバラエティに富んだ公認研修を実施しており、GAPを学びたい方、指導者..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 ■エシカル消費とJGAP、ASIAGAP■ エシカル(※)消費とは、地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年以降、GAP普及のNPOとして、消費者・一般市民へのGAP普及活動に最も力を入れてきました。 例えば、グランイート銀座のビュッフェを活用し..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回はメルマガ読者の皆様に「GAP普及大賞」、今年から新設された「GAP実践大賞」の受賞者の決定をお知らせします。 ◇GAP普及..
予想のとおり、中国がロシアの経済を裏から支えている構図になっている。アメリカによる経済制裁がざるになってるということだ。 しかし、ロシアのプーチンは中国の習さんに頭が上がらなくなる。ロシアはどこ..
食料価格が世界で高騰している。ウクライナは世界3大黒土地帯で小麦の生産量が首位クラスであったが、ロシアの侵攻で、小麦の生産どころの騒ぎではなくなってしまっている。 数年は食料の高騰は避けられない..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 日中韓ASEANなど15カ国が参加する経済協定RCEP(アールセップ)が1月1日に..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「東京オリンピックは、一般市民にGAPを知ってもらう好機!」ということで、GAP総合研究所の方でバックアップして、グランイート銀座が2019年3月に誕生し..
GAP総合研究所 所長の武田です。 今年のGAP関連の一大ニュースは、ASIAGAPのGFSI承認でしたね。 ↓ http://jgap.jp/JGAP_News/NewsRelease20..
GAP総合研究所 所長の武田です。 東京オリンピック・パラリンピックの食材調達基準としてGAP認証が使われることになったのは周知のことかと思います。 この調達基準が課されるのは、選手村の飲..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 GAP普及大賞2018の受賞者が決定しましたので、ご報告します。 ■GAP普及大賞:GAPを活用して障害者・高齢者と共に成長するイノベ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 東京オリンピック・パラリンピック競技大会(東京2020大会)まで、あと2年と少しとなりました。今回は、公益財団法人東京オリンピック・パラリン..
表示