タグ   /  農水省

記事

農水省」 の検索結果 9件

GAP総合研究所 所長の武田です。 菅総理大臣が誕生しました。 官房長官時代に、官邸でGAPの話を推進頂いた一人と聞いております。 日本農業の良いところは残し、悪いところは直す、そういっ..
農水省のホームページに詳細が掲載されました。 添付されているPDF資料がとても良いです。最下段に全文URL。 平成29年9月14日(木曜日)に茨城県境町において「自給飼料増産に係る子実用とうも..
タグ:農水省  自給  飼料  
あけましておめでとうございます。 事務局長の荻野です。 昨年8月に運用を開始したASIAGAPは、昨年11月にGFSIへ承認申請を行いました。 申請を行ったのは、ASIAGAP Ver.2の..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 東京ビッグサイトで開催されていましたアグリフードEXPOの中で、「GAPよろず相談所」を開設しましたが、とても盛況で相談者が途切れることなく、GAPへの..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総合研究所は、日本唯一のGAPのシンクタンクとして、GAPや農業に関する情報提供を行う公益団体です。 大分県はGAP普及に熱心な県です..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 たまには、ゆるい話題も一つ。 2005年に日本で二つ目のGLOBALGAP認証農場が誕生し、今もたくさんのJGAP認証農場を擁する千葉県香取市の和..
事務局長の武田です。 福島に来ています。 福島県伊達市に日本GAP協会の研究拠点と常勤職員を置いていましたので、この2年間で数えきれないほど福島に来ました。 農産物の放射能問題も、当初に..
事務局長の武田です。 JGAPがテーマにしているものは、食品安全、環境保全、労働安全の3つです。 GAPの話はとかく食品安全に偏りがちですが、労働安全も同様に重要なテーマです。 あまり知..
事務局長の武田です。 国会審議中ですが、来年度の農水省のGAP普及予算が発表されていますので、GAP関係者はチェックしておきましょう。 ■平成25年度 農林水産省 GAPの普及推進 ..
表示
<    1    >