タグ   /  東京都

記事

東京都」 の検索結果 71件

 3月24日に文京区立千石図書館にて、学生6名で春の図書館で活動しました。幼稚園児から小学校低学年の年齢の児童を対象として、絵本を基にしたペープサートや大型絵本の読み聞かせをして、楽しんでもらいました..
 12月29日に学生7名と地域の方10名で、世田谷区の野川を清掃しました。  世田谷区の次大夫堀公園えのき広場に集合したあと、地域の方と交流しながら、狛江市から調布市まで7キロほど歩きながら清掃しま..
 11月12日、日野市内の落川交流センターにて収穫祭が行われ、東京日野クラブから4名が参加しました。  収穫祭ではうどんや焼き魚や焼き芋、豚汁を来場者に振る舞われました。老若男女計238名が収穫..
 10月29日に東京都渋谷区にて清掃活動を実施し、東京駒沢クラブの学生57名が参加しました。天候の都合で当初の予定から変更となり、午後からの活動となりましたが、レクを通して仲を深めた後に清掃活動を行い..
タグ:渋谷  東京都  地域清掃  環境保護  Y4B  
 9月19日に葛西臨海公園で大学生29名で清掃しました。  4つの班に分かれ、班ごとで交流しながら進めました。天候にも恵まれ、暑かったですが、こまめな水分補給をしながら進めました。  一見..
 8月10日、東京に戻り、世田谷区宮坂区民センターにて解団式を隊員36名で行いました。  最初にハニカミという隊員の中で1番熱いな人MVPなどを決める企画とフォトコンテストをしました。そ..
タグ:地域活性化  東京都  利島  椿産業  
 台風の影響で予定より早く東京に戻ることになりました。  4日間お世話になった地域交流会館を清掃しました。  その後、漁船乗り場に向かい、農家さんと写真撮影したり最後の交流をしてお別れの挨拶を..
タグ:地域活性化  東京都  利島  椿産業  
 この日は、天気が午前は雨で、午後は恵まれて晴れたので現場できっぱらいの作業をすることができました。  昨日は初めてだったためうまくできなかった作業も徐々にスムーズにできるようになり、ま..
タグ:地域活性化  東京都  利島  椿産業  
 活動2日目の午前中は、利島に到着した後、カウンターパートの方々との挨拶、と農協の方、農家さんによる勉強会を実施しました。  昼食を宿舎で食べた後、各現場に分かれて「キッパライ」という落..
タグ:地域活性化  東京都  利島  椿産業  
 午前中は、宮坂区民センターにて第3回勉強会を行いました。利島出発前の最後の勉強会であり、関東組と関西組合わせて隊員36名が全員集合することができました。  グループで話し合い、意見を共..
タグ:地域活性化  東京都  利島  椿産業  
東京都の公衆衛生医師に興味のある方にむけたオンライン説明会のお知らせです。 ○東京都公衆衛生医師オンライン業務説明会・個別相談会【日時】令和5年7月29日(土)13時30分~17時00分【会場】..
東京には全国2位の割合を誇る広大な自然公園エリアがあります。緑豊かな山並みと里。青い海に浮かぶ島々。どちらも私たちが知らない、もう一つの東京です。 「きく・かく・えがく~東京のふるさと・自然..
表示
<    1  2  3  4  5  6