タグ   /  大豆

記事

大豆」 の検索結果 11件

この冬は本当にはたけがほったらかしで、復活できるのかと危ぶんでいましたが、ゴールデンウイーク前後に何とか形になって植え付けなどもほぼ終わりました(種からの苗も3月下旬から準備しました)。 主にタ..
ご近所で苗をもらったイタリアントマト以外は、すべてタネ(早いものは4月はじめ)からか、種芋から育てている今年のはたけは、さすがに出遅れて、ようやく本格的に収穫できています(これだけ徹底的にタネから育て..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 大日本農会が企画している講演会を一つご紹介します。 国では、今般、新たな食料・農業・農村基本計画が策定され、大豆は、戦略作物として引き..
最近、豌豆(えんどう)の若い苗を、豆苗と呼んでスーパーなどで売られています。 この成長力がすごく、料理に使ったあとトレイに置いて水を張っておくと、(季節によりますが)今だと2、3日後にまた食べる..
タグ:大豆  豆苗  豌豆  エンドウ  
今年もアフリカ料理教室を開催しました。 ウガンダ出身のリリーさんと一緒にアフリカ料理を作りました。 サモサ、豆スープ、ウガリを作って食べました。 ..
だいずきっず大豆プロジェクト10月枝豆収穫!にて、当団体とのコラボ企画コーナーを設置し、アフリカの伝統的な豆料理「ギゼリ」、マンダジ、サモサなどのふるまいをしました。 当..
今年も愛フェスにブース出展させて頂きました。 現在進行中のだいずきっずケニアの展示紹介や中学校での国際理解教育の展示が中心でした。   今回はだいずきっずさんと隣で一緒に出展し..
タグ:大豆  アフリカ  ケニア  愛フェス  
日本ケニア同日開催 絵画・看板コンテスト! 2013年8月25日 Daize Kids Kenya on 25th Aug 2013 ケニアで絵画コンテストを日本のだいずきっずと同日共催し..
ジャパンアフリカトラストでは、日本のNPO団体だいずきっずと協働し、だいずきっずを日本とアフリカのケニアカカメガで同日開催しています。 2013年7月14日に種まきが行われ、日本では約150..
<承前> 現在世界各地で15の研究所がCGIARとしてコンソーシアムを組んでいる。 現在のCGIAR自身のホームページによると、CGIARは、1971年からの Disciplinary 分..
北竜ホワイトファームの定期総会をおこないました。 H23年度の収量報告 新年度の役員改選の他 総会終了後、JAきたそらちの竹田考査役を招き 反収アップへの取り組みにむけた講習会を行い..
タグ:大豆  
表示
<    1    >