タグ   /  UCHIKO

記事

UCHIKO」 の検索結果 15件

遠い昔のあの時を 思い出したように 書かねばなりますまい。 そして遡らねばなりますまい。 そうです。今から書く記事は7月のお話です。 大雨ショックを言い訳にしつつブログを滞らせており..
タグ:内子  UCHIKO  みそぎ  ダラリ  
「はじまるよ~ん」ってどうなん? という事ですよね。 いくらなんでも「よ~ん」って、この時代に使っていいものかどうなのか・・・ 軽すぎやしまいか・・・棚田のイメージダウンに繋がらなけ..
タグ:棚田  内子  御祓  泉谷  UCHIKO  
4月29日(日)は、御祓最大の体験ツアーである 内子みそぎ自然浴ツアー 開催日です。 今年のツアーでは、 Aプラン 龍馬街道と絶景探求コース Bプラン 紅葉滝と魂の浄化コース Cプラン ..
タグ:内子  御祓  UCHIKO  自然浴ツアー  
遠い遠い昔、御祓の先人達は密かに、世界を救う魔力を秘めた“ひとつの棚田”を作り出した。 先人達は自らの勤勉さ、実直さ、そして生きるものすべてを幸せにしたいという希望を、この棚田に注ぎ込んだのだ。 ..
タグ:棚田  内子  泉谷  UCHIKO  
桜の季節です。 内子の有名な郷之谷川のシダレザクラも開花し、2分~3分咲きといったところでしょうか。 内子には桜の名所が12箇所あります。ぜひ皆さんお越しください。 ↑これは本日3/..
タグ:  内子  御祓  UCHIKO  シダレザクラ  
内子みそぎ自然浴ツアー(しゃくなげ祭り参加者募集中です!! 去年の写真です。しゃくなげです。 4月中旬以降に咲きます。今年は4月29日開催です。 ぜひお早めにお申込みください。 は..
また、ややこしいタイトルで始まりました。 ややこしい話をする前に美しいしだれ桜の画像から 御祓の中心街にあるしだれ桜で、樹齢は百数十年だったかな?そのくらいだったような感じだったと思います..
タグ:体験  棚田  内子  BBQ  御祓  UCHIKO  
御祓を巡るシリーズ 第3弾!!!! といいつつも、このタイトルにインパクトが無いことが分かり、次からは冒険シリーズの方に名前を変えようかと真剣に考えています。 第3弾は、 山城です。 ..
タグ:内子  山城  御祓  UCHIKO  misogi  
お雛様です。 内子町の観光ルートの一角をなすここは高橋邸 毎年この時期に古いお雛様をたくさん飾ってありますよ。 4月2日まで展示はやってるそうです。 3月はぜひ内子町高橋邸にお..
タグ:  棚田  内子  御祓  泉谷  UCHIKO  どぶろく  
土曜日はまたまた、奨学米事業で、学生さんが数名来られました。 今回も椎茸の植菌作業です。 奨学米事業では、棚田だけでなく棚田の農家さんのいろんな技術を体験できます。 この日はあったか..
タグ:体験  しいたけ  棚田  学生  内子  UCHIKO  
泉谷の棚田米と、それを育む天然水「棚田大清水」で作ったどぶろく! その名も 御祓 花 (甘口) ミソギ ハナ と読みます 御祓 泉 (辛口) ミソギ セン と読みます 先日も棚田で..
タグ:お土産  棚田  内子  御祓  UCHIKO  どぶろく  内子土産  
先週から飲み会続きの我々ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう。 今週日曜日は、しゃくなげの植栽作業でした。地域のみなさん30名が棚田に集合しました。 前々から学生さんが準備してくれたので、..
タグ:棚田  内子  UCHIKO  しゃくなげ  植栽  
表示