タグ   /  みそぎ

記事

みそぎ」 の検索結果 13件

お祓いなさい!! だってここは御祓なんだから でおなじみのアレですね。 今年もやりますよ! っていうか、ずっと募集してたんですけどね。秘かに・・・・ 人生には多くの悩みや..
タグ:みそぎ  滝行  アレフガルド  
さあ、本日4本目の記事 棚田にある宿 花穂 について これです 一昨年よりUターンしてきたN川女史に一緒に宿しましょうと声をかけ、 昨年より近隣に越してきた、Rくんに一..
タグ:棚田  宿  みそぎ  
一つ前の記事で、心にしみる「御祓ブログ復活のバラード」から再スタートしました。 この1年、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。 ※既に1つ前の記事は意図せず消滅しているようです。・・・・..
見出しの通り 棚田米の予約開始です。 棚田の活動は、購入いただいた手数料収入でやっているところが大きいのです。 先行予約は、新米完成とあわせ守る会会員みんなで作業できますので 若干おや..
タグ:棚田    内子  棚田米  みそぎ  
遠い昔のあの時を 思い出したように 書かねばなりますまい。 そして遡らねばなりますまい。 そうです。今から書く記事は7月のお話です。 大雨ショックを言い訳にしつつブログを滞らせており..
タグ:内子  UCHIKO  みそぎ  ダラリ  
6月は棚田を守るあいつらを作る時期です。 棚田のオーナー作業第2回「かかし作り」 6月24日に実施しました。田んぼの草取りもやってます そしてかかし作り 泉谷の案山子は..
タグ:棚田  内子  かかし  みそぎ  
いよいよ今週末は内子みそぎ自然浴ツアーです。 しゃくなげはピークを過ぎたものの、まだだいぶ花はありますので、大丈夫です。多分。 さて、自然浴ツアーが終わると本格的な田植えシーズンです。 ..
ああああ、あっという間に時間が過ぎていく ブログが滞ってます 先日もいいましたが しゃくなげが満開です。 そして、しつこいようですが しゃくなげ祭りは来週末・・・..
タグ:棚田  内子  御祓  しゃくなげ  みそぎ  
平成29年度も終わり30年度になりました。 このブログは愛媛県内子町の御祓(みそぎ)地区の特に泉谷棚田をメインとして、 棚田を守る会関係者が冒険と称して地域を深堀する、いわば御祓地区の謎に挑む..
タグ:内子    御祓  みそぎ  
御祓小学校です。 2014.3月に閉校しました。 ちょうど4年前ですね。 閉校式には、地域のみなさん全員が集合したといいますから、地域のみなさんのこの学校への思いは、非常に強いものです。..
タグ:カフェ  内子  愛媛  みそぎ  
遠い遠い昔、御祓の先人達は密かに、世界を救う魔力を秘めた“ひとつの棚田”を作り出した。 先人達は自らの勤勉さ、実直さ、そして生きるものすべてを幸せにしたいという希望を、この棚田に注ぎ込んだのだ。 ..
  われわれの探求を拒み続けている紅葉滝 ついに、そのベールがはがされるときがやってきました! また、あの男が、調査に向かいました。 そうです。Kさんです。 これが御祓のパワース..
タグ:内子  愛媛    御祓  みそぎ  
表示
<    1  2