タグ   /  演劇

記事

演劇」 の検索結果 207件

神奈川県秦野市にある手話サークル青葉会にお招きを受け、お話をしました。 通常、講演の際は打ち合わせは特になくテーマを確認したらお任せということが多いのですが、 今回は内容についてリクエストがあ..
みんなで一緒に舞台を楽しみたい!舞台に字幕や手話などの観劇サポートを付けて欲しい!そんなあなたの想いを国に届けるチャンスです!きらきら 現在「障害者による文化芸術活動の推進に関する基本的な計画(第..
タグ:演劇  パブコメ  文化庁  
近年「障害者による⽂化芸術活動の推進に関する法律」が成⽴・施⾏されるなど、障害者への観劇サポートへの関⼼が⾼まりつつある中、刈谷市総合文化センターアイリス主催によって「観劇サポートについて学ぶワー..
12月14日追記 おかげさまで多数のご応募をいただき、ありがとうございました。 12月13日(火)23:59で締め切りました。 TA-net事務局 ーーーーーーーーーーー 「メゾン」出演..
タグ:演劇  手話通訳  
「ラウンドテーブル@松江」 先日、しいの実シアターで開催された、政策研究大学院大学主催「ラウンドテーブル@松江」に行ってまいりました。 『デジタル時代の劇場:時代を超えた役割』..
文化庁委託事業 「令和4年度 障害者等による文化芸術活動推進事業」 全国への舞台手話通訳派遣 公募プログラム   事業概要                          ..
タグ:演劇  文化庁  公募  舞台手話通訳  
今回は、真岡・芳賀地域を中心に活動されている演劇集団サジカゲンの皆さんです。コロナ禍の影響で、公演の機会が失われているなか、新しい取り組みを始めました。その取り組みについて演劇にかける想いともにお聞き..
緊急事態宣言発出を受けて延期になった幻の話題作『美談殺人』が、 12月16日より下北沢 駅前劇場で上演されます。 TA-netでは、この舞台の「観劇ツアー」(観劇&感想シェア会)を2回開催しま..
日本博を契機とした障害者文化芸術フェスティバルin東北ブロック が今週末の10月23、24日に岩手は盛岡市で行われます! https://artbrut-creation-nippon.jp/202..
7月13ー15日に東京は練馬文化センターにて開催した、劇団銅鑼主催「いのちの花」舞台手話通訳つき公演において、「舞台手話通訳」にフォーカスを当てた報告会を8月22日にオンラインで開催しました。 ..
TA-netでは、毎月第二金曜日に定例会を行っています。 コロナ禍のため2020年4月からオンラインで開催してきていますが 今月もオンラインで、しかも今回は! 正会員のみなさまが企画、準備を進め..
劇団銅鑼さんは、以前より、音声ガイド、字幕制作とバリアフリーに取り組んでおられましたが 今回、満を期して、「舞台手話通訳」に挑戦しました。 今回の演目は農業高校に通う女子高生たちの物語で、全国..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11