タグ   /  植物工場

記事

植物工場」 の検索結果 8件

GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、世界中の産地から食材提案を受けております。 今週から、以下のJGAP/ASIAGA..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 植物工場の野菜、「洗わなくても食べられる」との表記がされていることが多いですね。 東京都健康安全研究センターの調査では、流通している商品12社中5..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本GAP協会(代表理事:荘林幹太郎)は、現在のJGAP基準書(青果2010、穀物2012、茶2012、団体2012、総合規則2014)の改..
事務局長の武田です。 現在、全国で使っていただいているJGAP基準書は「JGAP青果物2010」「JGAP茶2012」「JGAP穀物2012」「JGAP団体2012」です。 このたび、すべ..
事務局長の武田です。 ウクライナが内戦のような状態になってます。 一般的には日本人からは縁遠い国なのかもしれませんが、日本が原発問題で苦しんでいるときにチェルノブイリ事故を経験したウクライ..
事務局長の武田です。 ただ今、モスクワにおります。 安倍総理大臣のロシア外遊に同行する経済ミッションの一員として、植物工場とJGAPをロシアに売り込むべく、木内理事長と一緒にモスクワに来て..
事務局長の武田です。 先日、植物工場のサイテックファームがJGAP審査を受けました。日本初です。 ■まるで工場のようなサイテックファーム 写真 ■サイテックファーム JGAP審査を受..
事務局長の武田です。 今日のメルマガのテーマは「JGAPは植物工場でも導入できるのか?」です。 答えから申し上げると、「できる」ということになります。 認証取得に向けて取組中のところが出..
表示
<    1    >