タグ   /  ロシア

記事

ロシア」 の検索結果 171件

ロシア軍がフインランドの国境沿いに軍隊を増強している。フインランドも国境に軍備を強化している。 NATOに加盟すれば、フインランドはNATO軍が同盟国として参戦する。  バルト海の島々に住む人々..
プーチン氏は、”ロシア陸軍参謀長にウクライナで世界最強のはずのロシア陸軍が、弱小のはずのウクライナ軍に圧勝できないのはなぜか”と問い詰めているだろう。 参謀長は肩をすくめるばかりであろう。おそら..
プーチン大統領は25日、物価上昇による国民生活への影響を緩和するため、年金と最低賃金の10%引き上げを命じたという。年金を10%アップは勇断であろう。 戦争は生産性のない消費で、ロシアは戦費で苦..
ロシアは、初期の段階で停戦交渉を妥結すべきであった。長期化することはロシアにとって不利益になる。 軍事的損失の拡大、ロシア兵の死傷の拡大をもたらす。息子の死を知らされたロシア夫人は悲嘆にくれ、そ..
ウクライナ兵が1000人以上製鉄所に立てこもっていたというが、やはりそのくらいの人数はいたことになる。よくぞ頑張ったといってよい。 捕虜となったウクライナ兵はロシア軍の捕虜と交換でウクライナに帰..
ロシアはユーチューブへのアクセス遮断を計画していないと明らかにした。というが本当かどうかわからない。ロシア国民にとって好ましかなざる映像が流れているからだ。 ユ―チューブがロシアで見ることができ..
ロシアに占領された地域で、市民にここにとどまって死を選ぶか、ロシアにいって命だけは助かるのとどちらを選ぶかと選択を迫られている。命を助けたければ、ロシアに行くしかない。 ロシアによって過酷な選択..
東京時間の取引でドル/円は20年ぶりに130円台に乗せていたがこれから世界経済は変調していくのではないか。 ドルに対し、130円台が継続すると、海外旅行などが活発化することとになるかもしれな..
ドイツがウクライナへの重火器の供給に踏み切った。ドイツはロシアに対し友好関係を構築することに力を注いできた。 しかし、ウクライナへのロシア軍の侵略戦争を見逃すわけにはいかないと、従来の方針から大..
ロシアは昨年日本海で、上陸用舟艇を交え、ロシア軍の上陸訓練を演習している。ロシア軍の演習となれば北海道を想定した演習かなと推定せざるを得ない。 その演習に対応する形で、日米の合同演習が行われたわ..
ウクライナ南部マリウポリの製鉄所の地下に、旧ソビエト連邦時代にかなり強固な地下工場をつくっていたという報道がある。 もし、ウクライナ軍がそこに立てこもれば、ロシア軍としても完全撃破にはかなり時間..
ロシアに対する武器の輸出禁止は遅いという印象である。 ロシア軍が占領したウクライナの民家から家財道具などを持ち出し、それをトラックでロシアに送っているという。 戦利品ということなどであろう..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11