タグ   /  岸田文雄

記事

岸田文雄」 の検索結果 13件

日米、台湾への基本的な立場に変更ないことを確認したというが、アメリカが台湾に中国が軍事侵攻した場合は、アメリカが軍事介入すると明言した。 バイデンじいちゃんは、ウクライナでアメリカ軍は派兵しない..
ロシアの通信社の報道である。以前は中立を装う書き方だったが、最近ははっきりとロシア政府の代弁者としての記事の造りになっていていると思う。 データ ロシア・スプートニク2022年3月23日, 2..
アメリカ軍人は日本との地位協定により、日本の検閲を経ないで、勝手に日本に入国できる。アメリカ本土から日本の米軍基地に自由に出入りできる。 感染症などの症状のもったアメリカ兵を日本は検閲できない。..
新型コロナの変異株対策として全世界からの外国人の入国禁止処置は望ましいことだ。島国である利点をいかして水際で食い止める。外国人の入国拒否はしかたがない処置である。 これで観光業界はまた苦境となる..
ロシアの通信社が、日本と韓国が電話会談すらできない現状を報じている。しかし、韓国との問題は韓国側からの提示された問題である。 両国の歩み寄りは対話の継続しかない。話し合いをつずければ糸口が見えて..
千島列島の領土の問題は、千島・樺太交換条約によりロシアと日本の間で確定していることである。 第二次世界大戦で日本は敗北したが、そのおりにも日本固有の領土は保証するというものであった。..
岸田新総裁は国民の期待に応えることができるのか?ロシアの通信社の記事ではあるが、ロシアがどのように見ているのかが行間から読み取れる。 岸田氏の評価が、ロシアとの北方領土返還交渉、国境線の画定、そ..
ロシアの通信社が茂木外相の意思表示を報道している。ロシアが茂木氏の動向を報道していることは興味深い。ロシアが関心を持ってみているということか。 竹下派の動向より、茂木氏の発言を重んじているのでは..
ロシアの通信社が河野太郎氏を次期首相にふさわしいという世論調査の結果を報道している。なぜロシアの通信社が報道するのかが興味のあるところである。 菅首相の立候補取りやめは、最初から二階氏との暗黙の..
複数の党幹部によると、菅義偉首相は3日午前、自民党の臨時役員会で、総裁選挙に立候補しないことを表明した。 [東京 3日 ロイター] - 菅義偉首相は3日午前、自民党の臨時役員会で..
ロイター通信の報道である。新しい日本の首相(いまのところは候補)にたいする報道の仕方である。比較的冷静な分析による報道といえそうだ。 データ 英国ロイター通信 2020.9.14 [..
安倍氏のホントの気持ちは岸田氏だ、という森氏の岸田氏に対するリップサービスである。 安倍氏もそういうふうに第三者から言ってもらって、内心喜んでいるのであろう。 岸田氏は細田派が味方してくれ..
表示
<    1  2