タグ   /  オミクロン株

記事

オミクロン株」 の検索結果 7件

 新型コロナウイルス感染症を冷静に振り返ってみましょう。 〈国内で初の感染者が発見されてからこれまで〉  (令和2年1月15日〜令和4年4月26日 およそ2年と  3ヶ月が経った) ○国内..
タケダのワクチン部門のトップが退社したという。日本の湘南地域にある総合研究所は、雑居ビルに変質しているが、ワクチン部門の責任者が退社して,新興のベンチャービジネスのトップに就任するという。 デー..
昔、石原慎太郎が、NOと言える日本、とかいう本を書いていたと思うが、日本はアメリカに対して、感染症などの伝染を持ち込むアメリカに,NOと言わなければならない。 アメリカの軍人、軍属など自由に日本..
日本人の遺伝子が新型コロナによる死亡率を下げているという研究結果であるが、それもあるが、日本人の潔癖性格と、マスク、手洗い、うがい、消毒の徹底などの日常の行動が致死率を下げていると思う。 しかし..
新型コロナウイルスのオミクロン株は、今までのワクチンでは対応できないことが判明してる。 ファイザー、バイオエヌテック、モデルナの各社はすでにオミクロンに対抗するワクチン開発に着手しているという。..
まだ、どう動くかはっきりしないが、原油価格は下落した。ブレンド原油は原油価格の指標でもあるのでこの下落は大きい。 原油価格があがりつずけると、輸送コストの世界的上昇を招き、経済成長に深刻な影響を..
新型コロナの変異株対策として全世界からの外国人の入国禁止処置は望ましいことだ。島国である利点をいかして水際で食い止める。外国人の入国拒否はしかたがない処置である。 これで観光業界はまた苦境となる..
表示
<    1    >