タグ   /  南クリル諸島

記事

南クリル諸島」 の検索結果 11件

千島列島の領土の問題は、千島・樺太交換条約によりロシアと日本の間で確定していることである。 第二次世界大戦で日本は敗北したが、そのおりにも日本固有の領土は保証するというものであった。..
日本政府のみならず、日本国民も受け入れられない。まずは領土問題の確定と国境線の策定である。その証として日本とロシアの平和条約の締結である。 第二次世界大戦では 日本はソビエト(ロシア)に侵略され..
南千島列島の帰属問題は、日本とロシアの間に刺さる”とげ”となっている。この”とげ”により日本国民の対ロシア感情は好転していない。むしろ悪化の一途である。 南千島の帰属問題が決着して日本に返還され..
ロシアは、日本に対し、北方領(国後島、択捉島、歯舞列島、色丹島)はあきらめるように執拗に宣伝している。日本は絶対にあきらめない。 プーチンが改正した憲法に領土割譲を禁止しているから、これについて..
データ 2019年09月05日 21:19ロシア・スプートニク 東方経済フォーラムでのプーチン大統領・安倍首相の会談を目前に控えた2日、共同通信に、ロシアがオホーツク海を敵の船から..
日本に千島列島に投資を呼び掛けていると判断してよいだろう。ロシアの通信社が出す記事は何らかの意図があると判断すべきである。 千島列島は火山列島なので、温泉などの開発が可能で日本人好みの施..
ロシアの通信社の記事であるが、どのようにとらえているのであろうか。ロシアのスタンスが見えてくるであろう。 データ スプートニク日本 2019年1月31日 ロシアと日本はクリル..
スプートニク日本 2019年01月21日 21:54 明日22日に予定されているプーチン露大統領と安倍晋三首相の会談には、ある種の懸念が持たれている。 ロシア外務省はこれより前、南クリル(..
日本の官民合同調査団による第三回南クリル諸島(北方領土)訪問が10月初頭に行われる。ロシア・サハリン州のヴェーラ・シチェルビナ知事代行が明らかにした。 データ スプートニク日本201..
データ スプートニク日本2018・9・12 ガルージン大使は、東方経済フォーラムの場で、「我々は、そしてこれは(ロシアの)大統領も指摘したことだが、我々も日本側も満足させるような、そしてロシア..
過去から教訓を学ぼうとしない日本の反応は、平和条約問題の解決を妨げている=露外務省 コピーライトマーク ロシア ロシアは、第二次世界大戦終結73周年を記念して南クリル諸島で式典が行われたのを受けて日本が抗議..
表示
<    1    >