タグ   /  河野太郎

記事

河野太郎」 の検索結果 7件

ロシアの通信社が茂木外相の意思表示を報道している。ロシアが茂木氏の動向を報道していることは興味深い。ロシアが関心を持ってみているということか。 竹下派の動向より、茂木氏の発言を重んじているのでは..
ロシアの通信社が河野太郎氏を次期首相にふさわしいという世論調査の結果を報道している。なぜロシアの通信社が報道するのかが興味のあるところである。 菅首相の立候補取りやめは、最初から二階氏との暗黙の..
安倍氏のラブコールにオーストラリアは冷ややかに反応した形である。日豪の安保体制など有事の際には何の役にも立たない。 日本は脱亜入欧を明治時代から基本としているが、第二次世界大戦で、アメリカ、オー..
韓国の文政権の決定は愚かとしか言いようがない。これで日本と韓国が政治的、外交的に解決すると道を閉ざしたことになる。 米韓軍事演習の実施で、北朝鮮の金氏から、今後同席せずとそっぽを向かれた..
こういうメッセージは北朝鮮にどんどんだすべきであろう。ロシアの通信社が取り上げていることは大変良い。 日本人の国民感情としては、拉致問題が解決しないかぎり、北朝鮮と国交を開くということは、納得し..
シンガポールで、北朝鮮と中国の外相が朝鮮半島の終戦に向けての話し合いを持ったようだ。その会談で中国は北朝鮮を支持し、朝鮮半島の終戦宣言に向けてすすめることを支持したと伝えられている。 韓国、北朝..
 昨日のTBSニュースによると、河野行革担当大臣が、国と地方の間で運用にばらつきがあるとして、内閣府にルールの周知徹底と、運用見直しを指示したそうです。 さすがに河野大臣、問題の本質をしっかりと..
表示
<    1    >