タグ   /  変化

記事

変化」 の検索結果 13件

新型コロナから世界の様相が大きく変わろうとしている。投資家の投資先がそれを暗示しているとみてよいだろう。 企業価値もその企業が今後生き残っていけるかどうかで判断が変わってくる。運送、 観光、旅..
前回の続きです 変化する事が良いことだと分かったとき、 失敗が、落ち込むものではなくなりました。 失敗にはりつく事もなくなりました。 新しい事が怖いものではなくなりました。 ..
タグ:自由  変化  考える  苦手  はりつき  
前回の続きです。 なぜ、変化が苦手だったのか、かんがえてみました。 まず、改善していくことよりも、安定した状態が脅かされることの方に、 意識が向いてしまうからではないかと思い..
タグ:思考  変化  苦手  ネグレクト  
新しいことをする、新しい場所に行く、ルールが変わる、など 何か変化があると、私はいつも緊張したり不安になったりしていました。 新しくなることや、変化することが、良い事だと思えません..
タグ:変化  不安  苦手  緊張  
わーい(嬉しい顔)俺の身体、燃費のいいのである。 朝ごはんが、旨い・今朝は納豆に「卵のきみ」+「ネギの刻み」+温かごはん。 シジミのインスタント汁・・( ^ω^)・・・ 飯は 「ほっともっとの弁当」..
空を見上げることが私の最近の楽しみです。 今日は天気がいいな。 今日は曇りだと思ってたけど向こうの方は晴れているな。 今は赤い空だ!台風が過ぎたからかな。 とか、空を見てち..
タグ:  天気  変化  楽しみ  
桜の季節がやってきた。 「あと、何回桜をみれるかねえ」 年老いた祖母のそういう言葉を 随分前から、耳にしてきた。 だいじょうぶ。 もうそんな心配も忘れるくらい おばあちゃん..
タグ:合気道  変化  NVC  
先日のニュースで来年の教科書の検定結果を発表していたのですが、最近の教科書はとてもカラフルで見やすいのですね。 私の子供時代は文字も多く、写真やイラストはあっても白黒で味気ないものばかりでした。..
タグ:教育  ゆるキャラ  学習  変化  教科書  
合気道をはじめて、エネルギーについての関心が、これまでとはまた別の意味で高められている。「見えないものを読むこと」。子どもの時にきっと誰もが得意だった、大人になると使うことを忘れがちな、不思議..
タグ:エネルギー  こころ  変化  
16日じゃ・・・わーい(嬉しい顔) 母親の退院日じゃ・・いやいや・・リハビリで法的に決まった日数が終わったんじゃ・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) マアーええわい・・・それなりじゃ・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 郵便局で保険の手続き..
表示
<    1  2