タグ   /  スイス

記事

スイス」 の検索結果 11件

日本が国際競争力で外国からどのように評価を受けているのかシッカリ見ておくことだ。甘い判断をして自画自賛しているだけでは世界から遅れていく。 福祉国家といわれる北欧諸国、アイルランド、デンマーク、..
日本が外国人から見て、働きたい国、住んでみたい国となっているのかどうか冷静にみておくことが大切である。  イギリスの金融大手・HSBCホールディングスが7月に発表した「HSBC2019 Glob..
最も「惨めな」国リストを発表 日本の順位はどうなのであろうか。 日本は下から3番めだが、ほんとにそうなのであろうか。幸せに感じている国民は少ないと思うのであるが。 ロシア通信社 スプートニ..
データ 2019年09月20日 12:05短縮 URL 週に1、2回の短い昼寝が心筋梗塞や脳卒中の発症リスクを半分に下げる。このような報告を研究者らが英国の医療系雑誌『ハート』で発表した。 ..
日本は、じりじりと国際的な競争力を落としてきている。素材産業に偏りすぎてソフトウエアの分野で出遅れてしまった。 ウインドウズ、フェイスブック、グーグル等に押されてこの分野の後退が響いている。イノ..
北朝鮮 外務省の欧州局長 金先敬 EU本部を訪問して、米朝首脳会談や非核化などについて北朝鮮の方針を説明していると思われる。 スイスにも立ち寄り関係者と会談したようである。 また、..
11月の行事食は「世界グルメ紀行 part2」ということで アイルランドやイギリス、スイス、インド、メキシコと5か国を混ぜた献立にしましたレストラン アイルランドのシェパーズパイは「厨房のお母..
(承前) さて、WMO は 184ヶ国、6 地域がメンバーだ。内182ヶ国が国連加盟国だ。つまり、WMOはまぎれもない国連の専門機関ではあっても、2ヶ「国」、6地域が国連加盟してない。「国」の..
 今日の人は小矢部生まれ小矢部育ちスイス在住のDadò 美鈴さんです。なぜDadòかというと、旦那さまがスイス人でいらっしゃるからです。美鈴さんは夏の間だけお子さんと一緒に小矢部で過ごされるので、その..
スイスの代表的な工業製品のひとつにブランド時計があります。20世紀に大きく花開いたスイスブランド時計は、乾燥した清浄な空気という精密機械工業に最適な土地柄とあいまって世界的なブランドに成長してきました..
タグ:スイス  ロレックス  
さて、前回では、⑤国別コード・トップ・レベル・ドメイン(ccTLD)について解説し、末尾で「国際NPO」の難しさに触れましたが、今回から、話題にしたいと思う④オリンピックの元締めIOC (Intern..
表示
<    1    >