タグ   /  スペイン

記事

スペイン」 の検索結果 19件

日露戦争のおり、ロシアのバルチック艦隊がヨーロッパより極東の日本近海に派遣されたときに、イギリスが日英同盟をたてに、ロシア艦隊に給油を拒否した。 そのためロシアのバルテック艦隊は長期の航海を強い..
日本の国内においても、競技関係者による選手に対するパワハラ、セクハラの問題が多発していることにも関心をもって観察していこう。どこかに鋭い目があることが牽制の一手段となろう。 データ ロシア..
新型ワクチンに対する臨床検査が十分でないのに、一定の国のワクチンを推奨するのはいかがなものか。副反応の結果についても、試験結果は十分なデータを得ていないのではないだろうか。 現在の製薬会社のワク..
アメリカのフアイザー社のワクチンで接種を受けたもの全員が新型コロナウイルスに感染し、7人が死亡、4人が入院したと報道されている。 日本も2月からファイザー社のワクチンの接種が始まるが、副作用は大..
スペイン・首都マドリードが大雪で首都機能が停止しているという。車が動けず、そりやスキーで街中を人々は移動しているという。 日本も北日本が大雪となっているが、東京なども注意が必要であろう。大雪災害..
明けましておめでとうございます。 このブログは300万アクセスを超えてきています。また、記事の訪問者の方も大幅に増加してきています、2021年もよろしくお願いいたします。 2021年はコロ..
自宅に巣ごもりしていると、ストレスが溜まる。外気に接したいという希望がでてくるのはやむを得ない衝動であろう。 ペットを連れてなくては行けないという規則を逆手にとっての行動は笑いを誘う 日本..
米国で感染者が75万人を超えたという。死者も4万人を超えている。米国がどの段階で蔓延を抑え込むことができるかにかかっている。 長期化すれば、世界の経済活動がストップしたままとなる。そうすると世界..
新型コロナウイルスに疾患すると、重症化するのが早く死に至るスピードが早いところにその特徴がある。 したがって、新型コロナの陽性と判断されたならば、すぐさま医療機関で治療を受けて、重症化するのを防..
新型コロナウイルスは、平民であろうと、王族であろうと、また、白人であろうと、黒人であろうと、アジア人であろうと、人種に関係なく平等に、感染する。 アメリカが非常事態に突入している。感染者が急速に..
スペインでは食料店以外の全ての販売店は閉店し、バー、ホテル、教育施設も一時休業となる。 日本では、鎌倉市のコーナンモールの中にある食料スーパーのライフが本日から一時閉鎖する。 従業員に新型肺炎..
データ ロシア・スプートニク2020年02月01日 14:18 スペインでも新型コロナウイルスによる感染者が初めて確認された。感染が確認されたのはドイツから観光に来ていた男性。 スペ..
表示
<    1  2