タグ   /  アメリカ

記事

アメリカ」 の検索結果 61件

今から、75年前の第二次世界大戦でロシア軍がナチスドイツ軍に勝てたのはアメリカの軍事支援があったからだといえる。下記の数字には驚くばかりである。 アメリカはソビエトに膨大な軍事支援を行いながら、..
ロシアと中国が連合艦隊を組み、アメリカ、イギリス、オーストラリアに対抗する姿勢を明確にした。日本周辺で緊張が高まることは避けられない。 台湾有事にたいして、中国とロシアが連合して戦うという意思表..
1945年8月15日 敗戦の日には、敗戦したこと、330万人が命を落としたこと、そして今日の日本の在り方を考えよう。 データ 日本・毎日新聞 2021/8/15 12:00  1945年..
バー司法長官が、トランプ氏を裏切った。アメリカ大統領選挙には不正がないと。 666サインの意味 「コルナ」という「ハンドサイン」 イルミナティは有名人にコルナというハン..
アメリカのシェールガスについては数年前に、大手の石油会社がその油田を買い込んでいたが、それがマイナスの資産となっている。 現在は、コロナ禍から石油需要の減退により、また原油価格の低迷により石油だ..
イランは高度なミサイル技術を要しており、弾道ミサイル2000kmも装備しているようだ。 ミサイルの打ち合いとなれば、アメリカ軍も甚大な被害を受けるであろう。 地上軍も旧式装備とはいえ100万人..
日本が外国人から見て、働きたい国、住んでみたい国となっているのかどうか冷静にみておくことが大切である。  イギリスの金融大手・HSBCホールディングスが7月に発表した「HSBC2019 Glob..
中国が空母群を建造している。予想されていた事態ではあるが少しスピードが速い感じがする。 空母は防御の空母群を保持しければ、その機能を発揮できないが、中国はその防御システムを作り上げている..
データ The New York Times 2019/08/07 15:00 避けられそうにない世界的な景気後退。だが、世界の中央銀行にできることは限られている (ロイター) 中央..
中東から手を引くというメッセージであろうか。アメリカが手を引けばロシアの勢力圏に入る。 しかし、中東は難しい地域であるから、ロシアにとってプラスになるかどうか。 トランプ氏は、選挙を控えアメリ..
ロシアの通信社のほうが、日本の軍事力についての評価の記事を載せていることが多い。 国内紙はどうも軍事に関しは情報が乏しいのか、作為的に載せないのかわからないが、記事が少ない・ 日本も巡行ミ..
アマゾンというから、アメリカのアマゾンかと思ったら、ブラジルのアマゾンのことであった。笑い 地球上の森林が減少していっているが、その中でも大きな森林地帯のアマゾンが火災となっている。世界の森林が..
表示
<    1  2  3  4  5  6