タグ   /  コーヒー

記事

コーヒー」 の検索結果 20件

錦帯橋のほど近くの土手沿いにある地下蔵を使って、7日間限定の酒場が出現。 地元に住んでいる者としては、たまに通る細い通路で、そこに扉があるという意識さえなかった場所。 中は、決して..
たんぽぽすみれユニットでは6月の季節の花「紫陽花(あじさい)」をモチーフとした手軽にできる和菓子作りを行いました。 職員がお客様に説明しながら和気あいあいと和菓子を作りました。 ..
コーヒーの愛好者にとっては朗報である。パーキンソン病は治療薬があるにはあるが、これにかかると、天国から地獄に落ちた心境になる。 ながらく、パーキンソン病の患者を見てきているので、その苦しみはわか..
コーヒーはフィルターを使って淹れた方が、心臓発作のリスク低減につながるという説であるが、健康に過ごすための方策でろう。 日本では、フイルターを使用する淹れ方が多いと思うので日本人の長寿に一役買っ..
私たちは毎日コーヒーを飲んでいます。 コーヒーはパーコレーターという、道具を使って作っています。 お湯を入れて、コーヒー豆を入れてコンロでポコポコと沸かし、コーヒーの色(美味しそう..
10月のふれあい喫茶は、2日(水)、20日(日)に開催します。どなたでもご自由にご利用ください。
『チョコレートからヘロインまで ドラッグカルチャーのすべて』 (A・ワイル、W・ローセン著、1986年(原著は1983年)、第三書館) 7月から、健康増進法の一部が改正され、ますます喫煙場..
9月16日は、第三日曜と言うことで『ふれあい喫茶』の日でした。今日も盛況で、話も盛り上がっていました。 今日は少し暑いのでアイスコーヒーをいただきました。
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPを消費者・一般市民に広く普及することを目指し、オリパラ食材調達基準(GAPなど)を活用した飲食店を開店する準備を進めており、多忙を極めております。 ..
コーヒーの多くを輸入に頼る日本で、国産コーヒーの普及を目指す取り組みが沖縄県で動きだしている。 生産者組合が発足し、収穫した豆は東京でも販売されるほか、観光客へのアピールも図る。 ..
今年も食育フェア出展しています なんと、我々がずっとこのネタで開催しているクイズ 匂いわかるかなクイズが今年は3団体も出展 そして、 今年はコーヒーも販売しています! 明日も開催..
毎年出展している せせらぎ祭り そろそろ10年目位になってきました。 最初のころはちらほら、な感じでしたが、 せせらぎの場所の認知も広まったのか朝の10時にはもう大盛況exclamation 鰹節削り体験は..
表示