タグ   /  環境保全

記事

環境保全」 の検索結果 25件

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  今後の新型コロナ感染症拡大の状況によっては、今月の活動も中止とな  る可能性があります。  また、参加人数については、状況..
5月中旬を予定して火入れの準備を進めています。 詳細はこちら。 令和4年春焼きのご案内
タグ:環境保全  焼畑  
2/12(土)に茂木でNPO法人トチギ環境未来基地さんの活動に参加してきました。 参加した活動では、所有者の方が管理しきれなくなった竹林をみんなできれいにしようとしています。 今回は9名のボラ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農業・食品関係の方であれば、とくしま三ツ星ビーフ のホームページを一度は見ておくべきでしょう。 ★とくしま三ツ星ビーフとは ↓ https://..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆SDGsの達成に貢献するGAP◆ 昨今SDGs(持続可能な開発目標)が注目を集めています。 今や「持続可能性」が人類共通のテ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つの話題をメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■お中元商品でJGAP認証農産物が使われました (株)三越伊勢丹は、先..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPおよびJGAP基準書に対するご意見募集のお知らせ 現在、全国で使っていただいているASIAGAP基準書およびJG..
森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅市の御岳山麓を流れる琴沢川流域で森づくりを中心に活動する組織として、森の安全を考える会..
今年最後の道づくりを行いました。 今日は今シーズン一番の冷え込み。車の車外温度センサーも2~0℃をウロウロ。 現場に着いて、準備を整えても足先からジンジンと冷えてくるので皆さんステップ踏んでいまし..
道づくりは、ボサ刈りや間伐、枝打ち等の森づくり活動をおこなうために重要な作業道をつくる活動です。一見土方作業の肉体労働のように思えますが、土が柔らかいのも手伝ってか、思ったほどは力も必要なくそれでいて..
事務局長の荻野です。 今回は、注目すべきイベントと研修会をご紹介します。 ■全国土の会30周年記念大会 「全国土の会」とは、農家のための土と肥料の研究会です。農業生産者が土と肥料の科学を..
🌳身近な自然を守る「レンジャーズプロジェクト」🌳 人手不足に悩む地域の環境保全団体にお手伝いにいく緑化活動ボランティアです。 専門的な知識や道具はいりません! 初めてでも大丈夫、環境活動の専..
表示
<    1  2  3