タグ   /  Y4B

記事

Y4B」 の検索結果 45件

 12月4日に学生5名、OB1名の計6名で葛飾区の平井大橋付近の荒川や中川の河岸清掃を行いました。  清掃活動では3時間で合計21袋のゴミを回収し、関東での地域清掃・河川清掃のキ..
 東京駒沢クラブが11月20日に代々木公園、表参道、原宿で清掃活動を行い、大学生31名が参加しました。参加者全員、新型コロナウイルス感染症の対策を徹底して活動しました。  目標は、「はじめの一歩から..
 11月20日、21日、27日の3日間に分けて、横浜、池袋、船橋、下北沢、大宮、荻窪、柏にて2時間ほど清掃活動を実施し、市ヶ谷クラブの学生31名参加しました。  燃えるごみ、プラスチックごみ、かん・..
 11月7日、大阪府茨木市にある大正川にて、茨木バラとカシの会の方々、茨木市天王地区青少年健全育成運動協議会の方々のご協力のもと、大阪茨木クラブの学生45名、一般参加者21名(子ども13名、保護者8名..
 10月23日に高崎清掃活動2021を実施し、群馬高崎クラブの学生26名が参加しました。本活動は、高崎経済大学及び群馬県立女子大学周辺の路上のゴミ問題を解決すべく、清掃活動を通じてクラブ員のゴミ問題に..
 11月21日に学生21名で東京都文京区の教育の森公園から礫川公園まで清掃しました。  海洋ごみの多くは都市部から流れ着きます。そのため、昨年に引き続き、大学キャンパスや学校が多..
 11月21日に、京都市右京区の西院地域で学生10人が清掃活動を行いました。同地域での子ども食堂が休止している中で、こんな状況でも地域に貢献するとともに、参加者同士の交流の機会を作るために実施しました..
 11月20日に、学生20名で横浜駅周辺、みなとみらい駅周辺、高島町駅周辺に分かれて1時間半ほど清掃活動を実施しました。  燃えるごみ3袋、プラごみ3袋、かん・ビン・ペットボトル4袋、その他2袋の合..
 11月20日に長崎県佐世保市にある白浜海水浴場にて海岸清掃を実施し、長崎佐世保クラブの学生13名が参加しました。今回の活動では、参加者全員が海ごみ問題への理解を深めるとともにIVUSAの海岸清掃時の..
 午前は、鳥崎海岸にて、漁網グループとゴミ回収グループに分かれ、清掃活動をスタートさせました。  漁網は他のゴミや木と絡まっていて取りづらく重たいですが、1日目よりも漁網カットのコツを掴み、協力..
 山形県遊佐町釜磯海岸にて学生30人、事務局1人で沿岸清掃活動を実施しています。  午前中は浜の奥側を2グループに分かれ、燃えるゴミ55袋、漁網21袋、もえないゴミ1袋を拾うこと..
 11月14日に学生7人で大阪府大阪市淀川河川公園を清掃しました。  海洋ごみの多くは都市部から川を通って流れ着くと言われています。そのため、関西で最も大きな川である淀川で清掃活動を行いました。 ..
表示
<    1  2  3  4