タグ   /  スギ

記事

スギ」 の検索結果 10件

夏のこの暑い時期にしかできないことがある・・・ 澤乃井御岳フィールドのすぐ側には綺麗な清流が流れています。 暑い中での作業の後にこの清流に足を浸して涼むというこは、サウナに近い感覚があ..
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  今後の新型コロナ感染症拡大の状況によっては、今月の活動も中止とな  る可能性があります。  また、参加人数については、状況..
緊急事態宣言解除後のWithコロナ禍の活動開始となりました。 今月から一般の方の募集も開始しましたが、残念ながら今月の一般参加の方はいませんでした。 今シーズン最初の道づくり活動となることから..
今日は今シーズン最後の下草刈りです。 コロナ禍のシーズンでしたが、上手に下草コントロールができたようで、前回までに一通り一度は刈ることができています。 全体的に刈り残しや、前回以降に芽生えてき..
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・..
森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅市の御岳山麓を流れる琴沢川流域で森づくりを中心に活動する組織として、森の安全を考える会..
道づくりは、ボサ刈りや間伐、枝打ち等の森づくり活動をおこなうために重要な作業道をつくる活動です。一見土方作業の肉体労働のように思えますが、土が柔らかいのも手伝ってか、思ったほどは力も必要なくそれでいて..
昨晩ずっと雨が降り、本日の活動は中止かな?と思われましたが、午前7時には青空も覗き、天気予報でも(上空は不安定でありながらも)曇りとの予報でしたので活動しました。 本日は、常連メンバーさんとで4..
タグ:植林  スギ  間伐  ニホンカモシカ  50年生    
一昨年の植林のスギも落ち着いてきたので、残りの部分の植林を行います。 また、前回の植林の捕植もこの機会に実施いたします。 定例とは別になってしまいますが、ゴールデンウィークの後半の初日に植林をおこ..
タグ:植林  山作業  森林内作業  スギ  ヒノキ  
先日の活動で御岳フィールドの片付けも一段落しました。 御岳フィールドもいよいよ、次のステップへ進むことになりました(パチパチパチ) 定例とは別になってしまいますが、ゴールデンウィークの初日と最終日..
表示
<    1    >