タグ   /  森林整備

記事

森林整備」 の検索結果 36件

かおだしたとき:2023年10月13日(金)19時~21時 かおだしたさき:NANTAN交流の家(園部町埴生) 丹波地域で自伐林業をやっていきたいと志す林益郎さんを講師に開かれた「自伐型林..
 最終日の今日は朝食を食べた後、お世話になったキャンプ場を清掃しました。  そして昨日とは違い、次は新しい作業場ということでみんな心機一転して野尻湖周辺の草刈り作業に取り組みました。 ..
 朝は、調理担当の学生が早起きをしてご飯を鍋で炊き、お味噌汁と漬物を一緒に食べました。2日目の整備活動も頑張れるように皆、沢山おかわりをしてました。  その後、現場に赴き地元の方から森林..
 長野県信濃町にて学生17名、事務局1名、地域の方々4名で放置林の撤去を行いました。今回の活動では人と森林の共生の第一歩を目的としています。  初めに信濃町森林療法研究会「ひとときの会」の河西..
夏の下草刈りはじまるよ! 今月の活動から夏時間になります。 みんなと一緒に林業体験してみませんか? 年間活動スケジュールはこちらで確認できます。 なお、新型コロナウイルス感..
 昨日に引き続き学生23名、事務局員1名、OG1名、計25名が参加しました。活動場所も引き続き信濃町の「町民の森」で昨日と変わりないですが、作業現場を1つ追加して昨日より範囲を少し広げての活動となりま..
 学生23名、事務局員1名、OG 1名計25名が長野県信濃町で活動しています。  活動場所は、町民の森という所で現在は森林セラピーの冬限定のコースとなっています。  この活動は、森林セラピーと..
 学生15名、事務局員1名、OG2名計18名で2日目の活動がスタートしました。最初に、全員一斉にゴミ拾いをしました。意外にも発泡スチロール等のゴミが多く出ました。そして、ゴミ拾いで出たゴミを全て何度も..
 学生15名、事務局員1名、OG1名計17名で活動がスタートしました。  今回活動する場所は、信濃町が力を入れている森林セラピーを行う場所で、その森林を現地の方だけで手入れや整備するのに..
 活動最終日である本日は、今日までお世話になった古海集会所を清掃しました。学生たちは思いやりを持って丁寧に片付け、清掃をしていました。  1時間清掃を行った後、最後のミーティングを行いま..
タグ:長野  森林整備  
 活動3日目となる本日は長野市田中地区の森林で学生57名、事務局員2名、OG1名が長野地域振興局林務課や長野県庁治山係など県から8名の方々と田中地区の皆さんなど地元の方約20名と共に活動しました。 ..
タグ:長野  森林整備  
表示
<    1  2  3