タグ   /  感染

記事

感染」 の検索結果 20件

 ブレイクスルー感染ってなんだ?  あ、今回はグラフと表はなし(笑)。 「ワクチンを2回打ったのに発症した」ことを指して「ブレイクスルー感染」なんて言葉はおかしい。  それは「ブ..
 さて、ワクチン。  なんだか、11月からはワクチン打ってないと「接種してない人」って区別されるみたいですけど。  最初に確認しておきますが、 ワクチンは感染を予防するものではありま..
 子どもの感染について考えます。  私は、 新型コロナウイルス感染症に関して一番問題なのは、 子どもに関連する様々な制限、制約 だと思っています。  ここで言う子どもとは..
 昨夜書いたブログですが、読み返してみてちょっと気に入らないので大幅に書き換えます。  要旨はそんなに変わらないですけど。(R3.9.6  19:25)  報道の特性として、特異な例がちょっと..
 最初に…しつこいですが…  新型コロナ陽性者(感染者)とは「体の中に新型コロナウイルスが見つかった人」  新型コロナ発症者とは「体の中で新型コロナウイルスが増殖して、体がそれに反応してなんらかの..
 「非常事態なんかじゃないじゃない!」ということを説明することになっていましたが、データを集めれば集めるほど、吹き出して飛沫を撒き散らしてしまうほどおかしな点が見つかっちゃって…。  すみません..
 感染の予防には限界があります。  だって、絶対に風邪を引かない方法ってないでしょう?  ご存知の通り、そもそも新型コロナは風邪のウィルスなのです。  手洗いは、効果が高いです。  でも、..
 4/25に行う新型コロナに関する学習会。  今回は「マスク」。  特に、子どものマスクの着用に焦点を当てて考えます。  ※ここでの「子ども」は3才から中学生までとします。  広い..
自民党の石原伸晃元幹事長に発熱やせきなどの症状がないのにすぐ入院できることに疑念の声が上がっている。自民党関係者はフリーパスで入院できるということなのであろうか。 イギリスのロイター通信がいち早..
新型コロナウイルスが政治家のトランプ氏を襲った。トップレベルの人物だけに医療体制が最高の布陣で臨むだろうから、回復するであろう。 イギリスの首相も回復している。新型コロナは人を選ばない。 しか..
新型コロナウイルスは、感染の拡大がつずいている。経済活動を再開すると感染者が急増する。 経済を活性化させなければ、失業者が増大していく。このジレンマである。 新型コロナウイルスmを急性肺炎の一..
米国のトランプ氏であっても、新型肺炎に感染するリスクと隣合わせだ。まして、一般の民衆はその危険と絶えず直面しているということだ。 公式行事が日本などで中止になっているおりに、こうした会議を開催し..
表示
<    1  2