タグ   /  感染

記事

感染」 の検索結果 11件

新型コロナウイルスが政治家のトランプ氏を襲った。トップレベルの人物だけに医療体制が最高の布陣で臨むだろうから、回復するであろう。 イギリスの首相も回復している。新型コロナは人を選ばない。 しか..
新型コロナウイルスは、感染の拡大がつずいている。経済活動を再開すると感染者が急増する。 経済を活性化させなければ、失業者が増大していく。このジレンマである。 新型コロナウイルスmを急性肺炎の一..
米国のトランプ氏であっても、新型肺炎に感染するリスクと隣合わせだ。まして、一般の民衆はその危険と絶えず直面しているということだ。 公式行事が日本などで中止になっているおりに、こうした会議を開催し..
中国にとっても、4月は新型肺炎に対する対策で日本訪問ができる余地はない。中国本土で拡大している新型肺炎を抑え込むことが優先されている。 中国では検査機関が足りず、発表されているデータは検査機関か..
安倍首相は日本は新型コロナウイルスは制御下にあるといえるのであろうか。沈静化の兆しが全く見えないところなのではないか。 鎌倉保健所の管区内でも新型コロナウイルスに感染した人が出てきた。 デ..
アメリカとロシアで、ダイアモンド・プリンセスの自国民の乗客に対する方針が大きく異なることになった。どちらが正しい方向となるであろうか。 日本政府の、自国民ー日本人への対応はどうするのであろうか。..
マスクの品薄の状況が続きそうだ。中国は15億人の人口を抱え、しかも、マスクは消耗品でどんどん捨てねばならない。必要とするマスクの需要が膨大だ。 日本も感染者が増加しているので、これからマスクの需..
中国の感染者は増加の一途である。留まるところを知らない。春先の4-5月が危ないともいわれているようだ。 2003年に流行した新型肺炎「SARS」の死者数をすでに超えている。中国国内だけでなく、中..
データ ロシア・スプートニク2020年02月01日 14:18 スペインでも新型コロナウイルスによる感染者が初めて確認された。感染が確認されたのはドイツから観光に来ていた男性。 スペ..
感染が続く中国の新型コロナウイルス 世界や日本はどう食い止めるか。露西亜は中国との国境を閉鎖した。 武漢市から500万人にのぼる人が各地に移動してしまっているので、この新型肺炎を抑えるのが難しい..
表示
<    1    >