タグ   /  新型コロナウイルス

記事

新型コロナウイルス」 の検索結果 171件

 苫小牧民報には市議会での各議員の質問を短く紹介するコーナーがあります。  12月6日でも、その日の市議会で質問した市議の主な質問を紹介していましたが、桜井忠議員の質問について、長く時間をかけた..
 昨日のブログの続きです。  あと3ヶ月もすれば新型コロナ発生から3年も経つのに、未だに日本の社会は感染者の増減に振り回されています。  外国人の入国緩和?全国旅行クーポンの再開?  これら..
 子どもにマスク不要ではないか…  マスク着用は任意のはずですが、実際には「協力を」と言いながら「着用が常態、常識」となっている状況です。    自動車を一人で運転しているのにマスクを着用してい..
 以前に案内したグループの名称が決まりました。  「まるごとの笑顔と胸いっぱいの空気」略称「まえむく」  8月28日に、苫小牧の北星公園で小学校6年生以下の子どもたちを対象にした外遊びイベ..
 北海道苫小牧市は小学校の運動会シーズンです。  新聞でもある学校の運動会が紹介されていました。  でも、みんながマスクと手袋をして玉入れをしていて…。  ここまで極端な学校ばかりではないようで..
 マスコミの異常さ(ここでは主に新聞を取り上げます)」〜その2  2022年4月6日の北海道新聞に載った「子ども接種6.8% 様子見」という記事を題材に検証します。  これは北海道内の5〜11..
 マスコミの異常さ(ここでは主に新聞を取り上げます)」〜その1  「ある出来事を強く印象に残す」にはいくつかの方法があります。  一つ目は「大々的に取り上げる」こと。  マスコミが「ある出来..
 4月9日のブログで、とりあえずコロナに関してまとめたと思ったんだけど、なーんと「感染した」のでそれを踏まえてもう一回まとめます。  まずは「新型コロナウイルス感染症の実際」。    マスコ..
(産経新聞「正論」2020年4月2日付朝刊掲載) 日本財団会長 笹川 陽平 パンデミック(世界的な大流行)となった新型コロナウイルスと各国政府の必死の戦いが続いている。イタリア、フランス、米国など..
(産経新聞「正論」2020年6月12日付朝刊掲載) 日本財団会長 笹川 陽平 外れかねない「ワニの口」 甚大な被害が広がる新型コロナウイルス禍で2020(令和2)年度予算の一般会計は2度にわ..
 50才以下の世代について見てみましょう。 表1 表2 表3 グラフ 〈データの説明〉 ○感染割合    毎月のその世代の感染者数をその世代の人口で割..
 しばらく新型コロナウィルスについていろいろ書いてきましたが、このウイルスがどういうものかは概ね分かったと思うので、ここで総括してコレに関わるのは止めようと思います。  子どものマスクについては書く..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11